ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

コレ 届きました!

2024年09月08日 | おいちゃんの戯言


コレ、毎年九州の友人から届くのですが、今年は兎にも角にもありがたいです。
我が家は玄米を日常的に食しておりまして、近くのスーパーでは白米は時々陳列されている時がありますが玄米の在庫は常にゼロです。農協の直売所は玄米の状態で保管しているのを注文を受けてから精米しますので、時々玄米を買いに行くこともありますが最近は在庫ゼロの日が多いんです。 先日もあと3人で注文できるところまで迫ったんですが、レジの人が「スイマセン! 今日のお米は完売になりました。もう並んでもらっても注文できません!」の一言でガックリであります。

我が家の在庫は今週末まで持つか持たないかの危機的状態でして、昨日の昼飯時に「Sちゃんのお米届かないかナーーー」と奥様に嘆いていたら、ニャニャニャント夕飯時に届きました。この嘆きが九州まで届いたのかナ! 量的には10K超ありますので、当分の間心配しなくて済みそうでして・・・

ホンマありがたいワ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーーーム 止みませんナ・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事