見出し画像

花子の庭

やっぱり薔薇の季節です

春の気配を感じてから様々な花が咲いては散りして ついに薔薇の季節
華やかな花を咲かせる薔薇 やはり見応えがあります
薔薇苑やベテランさんが育てておられるそれは ため息が出る程美しい
私も何とかきれいに咲かせたいと考えながら育てていますが なかなかです
少しばかりに薔薇ですが 見ていただければ嬉しいです

鉢植のミニバラ

       

       
         ホワイトピーチオベーション
       十数年も前の母の日のプレゼントです

    
            コーヒーオベーション
       同じシリーズの色違い 展示会で出会いました
  
  ミニバラではありませんが鉢植えの

         
               ラデュレ
         枝が細くて横に伸び暴れています

 地植えの薔薇
   
      白いエーデルワイスとオレンジのブラスバンド

   

    
            ブラスバンド
   しっかりした枝に大きな花が咲き かなり背丈も高くなります

 薔薇の右には出られないけれど

        
         クレマチス・ハーグレイハイブリッド
      日当たりが悪いせいか なかなか沢山は咲きません

        
          ダイアンサスが頑張っています

  目をかけてもらえない花
     
           零れ種のノースポール
     もっと手を掛けてやるべきだったと反省しています

  今日は5月半ばとは思えないほどの気温 寒くて又暖房をつけました
           
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事