見出し画像

花子の庭

ああ無情の雨嵐

昨日の雨と風の凄かったこと
今朝の庭は背の高い草花は倒れ伏して 雨が似合うという紫陽花さえ
花が大きく重くなっているので寝転んでいました
何から手を付けてよいのやら・・・忙しい一日となりました

背が高いと言えばヤグルマギクとレースフラワーです

      
      起こして差し上げて 支えをしてと大変でした
   放っておいても咲く花だと思っていたのに案外手がかかります

        
          でも 懐かしく可愛いですね

 ようやく咲いたレースフラワーですが

       
   辛うじて薔薇とコラボできたのに雨風で倒れて乱れすぎです

  紫陽花

       
        俯いたのでアスチルベと同じ高さに咲いています

        
     直径わずか15㎝の鉢に植えていますが大きな花が咲きました
     「霧島の惠」ですが 我が家でも秋に咲いたことはありません
        
 薔薇は一番花がほぼ咲き終えたので 今日は伸びすぎたグリーンアイス
 の枝を切って復活を待つことにしました
 
 二番花の蕾も見えています

        
             エーデルワイス
           次々と良く咲く薔薇です
  
 特別扱いのお姫様・ローズリリー

        
        かなり開いて香りも漂うようになりました
  屋根付きのウッドデッキに置いて雨風に当てないようにしています

 手間要らずストレスフリーの花

         
               ホタルブクロ

         
              デージーメイ
         しっかりした茎に大きな花が咲きます
        株分けも移植も全く問題なしで増やせます

  巣作りに孤軍奮闘している蜂 嵐でどうしたかと心配しましたが
     作りかけの巣は無事で また黙々と作業しています
          
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事