花子の庭

色々乗り越えて

         庭の薔薇たち 黒点病 根腐れ 塩害・・・・・この夏もいろいろありました

         秋薔薇の最盛期である筈ですが 花の数は本当に少なくて残念

               でも 咲いただけでも良しとしましょう

         植替えエーデルワイスの1か月健診

             
               10月初め根腐れを発見 まだ暑さが厳しいのに掘り上げて鉢に植え替えました

           そんな時期に植え替えるなんて掟破りと認識してましたから 助かるかどうかドキドキものでした

           1ヶ月過ぎた今 葉が繁りどうやら復活したようですがもちろん今シーズンの花は望めません

             
          こちらは黒点病に悩まされた フレグラントアプリコット たった3個の蕾のうち一つが開きました とても良い香り

                   

                  
                  「丈夫」が売りもののグリーンアイスも 葉が茶色になって落ちる病?で悩みました

                   
                       この薔薇 枝垂れて咲くのですが 蕾がとっても可愛いです

                   五里霧中の薔薇育て やってみて少しづつ学んでいくしかないですね

コメント一覧

hanako
汗、汗
過分に褒めていただき、こそばゆいことですが
褒められることの極めて少ない身なれば、やっぱり嬉しい!

いえね、薔薇は高価だから欲と道連れでやっておりまする。

薫乃さんの晴れ姿を楽しみにしてます。
mannmo
道、遥か遠し
hanakoさま、凄い!
いろいろ試行錯誤のお手入れ、頭下がります。
不精な私はため息ついています。

おおーっと、いけない。
はい、私もたった1本の*薫乃、植え替え準備万端でござります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事