見出し画像

花子の庭

おかめ桜と玉縄桜

昨日の風は凄かったですね
フレイル状態でヨタヘロな私 体重が軽くて吹き飛ばされそうでした
今日は強風も収まり暖かい日差しが戻りました
さあ庭仕事をと張り切ったら のっけから大ショック!

      
         ちょっと見には元気そうなハボタン
    ふと気になって揺らしてみたらスポッと抜けました
    何と鉢の中にはコガネムシの幼虫がゴロゴロ潜んでいました
   
  慌てて土は処分して地面に植え直しました

      
     薔薇の鉢も気を付けないと大変な事になりそうです

  アネモネ大好き
      
       白いアネモネ・彩花が次々と咲き出しました

 良い日和に誘われて少しばかりウォーキング
      
 近くには二つの小さなトンネルがあります 玉縄トンネルと龍宝寺トンネル
 トンネルの向こうはぽっかりと春 まだ小さいながら桜並木です

     

     

     
          玉縄桜が満開です

     
   リハビリに通う病院の植栽 おかめ桜は濃いピンクです

   桜は散るのが速いけれど種類が多いので長く楽しめますね
  残念ながら明日からはまたお天気が崩れるらしいですが 雨もまた惠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事