青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

☆ルックス向上委員会 その44☆1日3分のオキテ

2010年10月31日 00時00分00秒 | ルックス向上委員会
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 先週は「1分の筋トレ」の本をご紹介しましたが、
 補足として、シェイプアップが続くコツを私からお話しします。


 誰だって、見た目がよいに越したことはないと思うハズですよね。
 でも、現実はというと、結構めんどくさかったり、
 目の前の誘惑に負けてしまいがち。
 本当は少し腰を上げるだけで劇的に変わるものが、
 「「少し」を惜しんでいるだけ」なのに「無理」と錯覚し、勝手に挫折していく、
 こんなに勿体ない話はないと、私は思うんです


 そうとは言えど、即効性がないとやる気は出しずらいものですし、
 なにより、相性もあります。
 ある人は骨格を、
 ある人はリンパを、
 ある人は筋肉を、
 こんな風に、その人が一番やっていて「気分がよくなる」方法は違うわけです。
 あるいは、やっていて楽しくなるエクササイズも、
 人に因りけりでしょう。

 そこで、私からオススメしたいのが「3分ルール」
 3分未満でも以上でもいけません。
 とにかく、3分で済むエクササイズを、たくさん試してみるのです。
 嫌ならもっと相性のよいものを探せばよいし、
 気持ち良ければ儲け物。
 物足りなく感じたら、飽きるほど繰り返せばよいのです。


 一緒に楽しみましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿