とても面白い記事を見つけました。日経ビジネス4月30日号「社長の発信力ランキング」で、昨年度の大手メディアへの露出がランキング化されたものです。同様に昨年1年間に1度も調査対象の大手メディアに登場しなかった「0点社長」たちの特集です、「大企業なのに『出ない』社長」という一覧表を掲載されていました。「ああ、なるほど」と言う位、露出が多い企業はその会社の元気度も上がっていますし、当然ですが業績も上がっています。身の回りに置き換えても発信力のある代表者がいる団体等もその例に当てはまると思います。静岡県の場合でも島田市長は、今回の震災がれき処理問題でも大きくクローズアップされていますね。雄弁である事が代表者(社長であり会長であり団体長や首長)の裁量のすべてとは言えませんが、現代社会をあらわす高高度情報化時代の今では、その発信力は更に強まっていると思います。「しっかりとしたコンセプトでしっかりと話すこと」とても大事なことですね。あなたの会社、団体はどうですか?
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