富士山の裾野市商工会公式ブログ

HPリニューアルいたしました! http://www.susonoshi-sci.com/

開幕!2013全国餃子サミット&第4回全国餃子祭りin富士山すその .

2013年11月01日 12時53分14秒 | 全国餃子まつりへの道

こんにちは(^o^)/
さあ、いよいよ明日より2013全国餃子サミット&第4回全国餃子祭りin富士山すその開幕です。
この3日間のために市民一体となった準備作業をしてきました。
行政協力を仰ぐための書類も膨大な量になり、大会協賛者まわりなど等・・

ここ1週間あまりでかなりの熱が入ってきたと実感しています。
私の住む自治会も全国の皆さんのご来訪を少しでも気持ちよくなっていただくため
本日は早朝から先程まで周辺清掃河川掃除をしました。これはほかの自治会でも
様々な団体でもやっていましたし、個人のご家庭でも玄関先のお花の手入れを
されているのも見ました。
 
富士山東南山麓の小さな市である裾野市の人口は53,000人あまり
大会の来客目標は40,000人、一見するととても無理がある数字に見られますが
交通対策もバッチリです。あとは3日間の天候を神に祈るのみ
みなさん、どうぞ「おもてなしの街、裾野市」へどうぞ

本日も明日も明後日も皆様にとって良い日でありますように
2日開催の2013全国餃子サミットは非公開ですが
3、4日の第4回全国餃子祭りin富士山すそのでは日本全国の餃子が存分に楽しめますよ!

お問合せ いつも元気な裾野市商工会:055-992-0057) 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 裾野情報へ  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2013-11-03 14:05:55
会場が入場規制でシャトルバスにすら乗れませんでした。
随分前から楽しみにしていたのに残念でなりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-04 09:21:44
会場が狭すぎで残念です。
裾野市が主催ではなく、商工会が主催ですよね?
返信する

コメントを投稿