のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

一手間かけて、スナック菓子もヘルシーに

2016-08-30 08:32:37 | 果物 野菜

 皆様、おはようございます。

 

 今まさに台風が上陸しているようですね。

東京は風は強くないものの雨がときおり強くなったりしながら降り続けています。

 

 今日は、外食業者向けのイベントの情報が入って、興味もあったのですが、このところ予定が詰まっていたので、

掃除などをして身の回りを整え、やりたいけれど進んでいなかったことを進めていこうと思っています。

そういう日を作っておくと、後がスムーズに進んでいきます。

 

 さて、昨夜は湖池屋さんのトルティーヤチップスを、ディップソースを作って食べました。

今、キャンペーンで、野菜ソムリエとのコラボレーションで、やさいたっぷりのディップソースで食べるヘルシートルティア、略してヘルティアのレシピをHPで公開中です。

リンクはこちら

https://koikeya.co.jp/tortilla_special/100recipe/

どれもみんな美味しそう。かなうならば作って持ってきてもらいたいですね。

その中から新着レシピに入っている(8月30日現在)、同期の朋美さんのレシピを作ってみました。

 

トマト、キュウリの夏野菜をベースに、セロリやタマネギなど香味野菜がたっぷり入ったディップにつけると、

あら不思議、スナックがヘルシー食品に変身してしまいます。特に塩気が気にならなくなりますね。

野菜、果物の効用の一つとしてカリウムを全般に含んでいて、この成分の働きで塩の排出を促してくれる効果も期待できます。

瓶づめの辛口サルサソースでトルティアチップスを食べるのに嵌ったことがあったけれど、

こういう、手作りはフレッシュで調味料が強くならなくていいですね。

 

ちょっとひと手間かけて、野菜たっぷりの、おやつ、おつまみにいかがでしょうか?

 

それでは、皆様良い1日を。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿