のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

秋の方針

2016-08-29 06:30:25 | 日記

 皆様おはようございます。

 

台風の進路が心配ですね。 関東は夜中に上陸する予測のようです。 警戒したいですね。

 

 このところ野菜関係の行事活動が続いてきました。

これから、9月下旬位までは、本来の起業の計画の方へ注力していく予定です。

いろいろ、力の入れ方はあると思います。道を一本に定めて極めていく人も仲間の中にはいます。

私は、自分の力というものを大したものではないと思っているので、いろいろな人の助けを借りていくことになると想定しています。

ですから、わき道にそれているのではないかと思われるかもしれませんが、野菜ソムリエ関係や、起業仲間との交流など、そういうことも大事にします。

やはりそういう所から少しずつ、知恵や協力をいただくのは自分には大事だと思っています。

ただ、去年はその辺をうまくコントロールできず、全部こなしていこうと思って失敗していました。

今年は、その時々でタイミングを見て、この時期はこちら、次の時期はこれ、といった感じで力の入れ方を時期で集中させてスケジュールを決めていっています。

そうとは言っても、一番大事な起業のこと、こちらは進められるときに進展するよう、いろいろ考えをめぐらせたり、実験的に行動したりしておいています。

 さて、予定通りこれから進められる時期ができそうです。今回は、具体的に事業計画を立てます。

 

話は変わって最近の料理、新潟で買った夕顔からかんぴょうを作りました、早いうちに調理してみたいと思っています。

2日紐に引っ掛けて干したら、意外と簡単にできました。

 

それでは、皆様良い1日を。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿