のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

スカイべリー さわやかな甘さのイチゴ

2015-12-20 08:19:05 | 果物 野菜

 皆様おはようございます。

 

今日は、気持ちの良い青空が広がっています。

 

ネーミングにそんな空の言葉を持ったいちごを見つけました。

「スカイベリー」という商品です。

800円くらいで買いました。

 

値段は高かったのですが、周りにいたお客さんもおいしいと言って、

売れ行きも良いようでした。

 

昨日からおやつにつまんでいます。

5cmぐらいの大きい果実が特徴で、普通のイチゴより水分が多い感じがします。

そして、その食感がとてもやわらかく、口の中でふわっと溶け、何とも言えないやさしい甘みが広がります。

そのまま食べてもお菓子のようで、お子さんに喜ばれそうなイチゴです。

 

このイチゴ、どういった品種なのか調べてみると、平成26年に品種登録されたばかりのイチゴで、

イチゴ王国栃木の期待は大きく、地元JAのホームージなどではかなりの力の入れようです。

アイドルグループみたいなPR隊も結成されているようです。

 

果実は、あまり香りが強く感じなかったのですが、今ブログを書きながら、口の中にはかすかに甘い余韻が残っています。

 

少し根が張りますが、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

今日は、スカイべリーについて書きました。

 

それでは、皆様良い休日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿