成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

池に映る夕日

2010-03-22 23:12:45 | 雑談
 今日は午後3時ごろから2時間余り散歩に出かけました。その帰り、まだ明るいのですが、何だか天気が少し曇り空に、そして太陽が沈みつつありました。誰もいない公園の大きな池の側を通ると、沈みに入る前の太陽が池に映って綺麗でした。余りに美しいので、思わず携帯のカメラでシャッターを。
 ワイフはカメラ小僧ならぬ「カメラばあちゃん」になっておりますが、僕はそちら方面はまったく才能なしであります。
 やるなら、どちらかと言うと、対象は人とか路地などの人間くさいものを写したい方で、余りアートとしての写真は苦手であります。しかし、ふと見た何かを美しいと思い、それを切り取り所有したいという欲望はありますね。
  女は関係欲、男は所有欲と言われますがどうでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Thumb)
2010-03-23 21:27:19
きっとカメラおばちゃんでしょう♪

昨日も青空に映える桜の花を写しました。人物を入れたものと、印象に残るちょっとしたものや背景を残して後に一緒にアルバムに入れるとその時の情景や思いが蘇ります。

Thumb (ウフフマン)
2010-03-23 23:42:27
最近は、女性のほうがカメラを持っておられることが多いですね。かなりの数になると思います。職場の旅行では、女性は全員もっておられます。僕は持っていかないですね。誰かの背景に入ることが多いかな。(笑)人から貰ったりして十分です。余り、風景を写してもプロにはかなわないですし・・・。Thumbさんも写真は好きなご様子ですね。ぜひ、ブログ再開されて、写真のアルバム代わりにされたら如何ですか?

コメントを投稿