成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

奈良の鹿をボウガンで撃った男を逮捕、「肉で金儲け」とは!

2010-04-13 23:57:37 | 三面記事的
奈良の神鹿撃った男、動機は「肉で金もうけ」(読売新聞) - goo ニュース

 奈良の鹿は神の使いですから、天罰が下りましょう。稲垣容疑者は3月12日夜~13日未明、春日大社の表参道で、鹿に向けてボウガンの矢(長さ約50センチ、直径約7ミリ)を撃った疑いで逮捕。借金があり、ラーメン経営に行き詰っていたらしいが。
 しかし、ボウガンあれはヤバイものですなあ。人も殺せる!あれは銃刀法の規制をうけないんでしょうか?そのあたりは個人的には知りませんので。

奇跡の大逆転勝利!阪神9-7読売 鳥谷2ラン、新井ソロ、ブラゼル2ラン、桜井3ラン、マートンソロ!

2010-04-13 21:04:11 | 阪神タイガース
 テレビのチャンネルを入れると、画面は3回裏、1アウト満塁で阪神の渡辺がエドガーにフォアボールを出して、押し出しの1点を入れられ阪神0-6読売となったところだった。

 阪神先発の能見は、1回裏に小笠原に先制のライト2ランホームランを打たれ2回裏に亀井にライトソロホームランを許し3回裏にラミレスにセンタータイムリー亀井にセンタータイムリーを打たれていた。

 涙ぼろぼろ、先発の能見もぼろぼろに炎上だった。今夜はあきらめモードだったが。

 その後、4回は渡辺が三者凡退で抑え、5回はメッセンジャーが三者凡退でおさえた。

 そして、6回表、阪神の奇跡の追い込みが始まった。
 関本のセンターヒットの後、鳥谷が右中間2ランホームラン!!!!!!!!
新井がレフトソロホームラン!!!!!!!!!!!!!

 ここで、読売投手交代で藤井から久保へ。

 城島がフォアボールの後、ブラゼルがセンター2ランホームラン!!!!!!!!!!

 阪神5-6読売

 6回裏はメッセンジャーから交代の筒井へ。エドガーにフォアボールのみ。
 7回裏、松本が左中間ツーベースのあと、脇谷のピッチャー犠打で1アウト3塁。ここで、阪神投手交代で筒井から久保田へ。ラミレスがフォアーストゴロの間に走者生還されて2点差にされた。その後、阿部と代打・高橋にヒットがでるが、亀井はファーストゴロで抑えた。

 阪神5-7読売

 8回表、読売投手交代で久保から豊田。

  ここで、新井のフォアボール、ブラゼルのライトヒットで1アウト1塁2塁。ここで打席は桜井、逆転のレフト3ランホームランがでたああああああああああああああ。

 阪神8-7読売

 読売投手交代で豊田から金刃へ。

 マートンがライトソロホームラン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神9-7読売

 8回裏、1アウト後、エラーがありイ・スンヨプが出塁。

  ここで、阪神投手交代で久保田から藤川球児となるが、テレビ放送は終わり!ラジオへとなる。どうなってまんねん。読売放送は。

 球児は坂本と松本抑えて得点させず。

 9回表、阪神は三者凡退で終わる。
 9回裏、脇谷にレフトヒット、そして盗塁を許す。1アウト2塁。ラミレスをライトフライで抑えた。阿部をサードファウルフライ、代打・谷をファーストファウルフライで抑えて試合終了。

 阪神9-7読売

 ヒーローインタビューは桜井だった。

 先発能見が炎上して、もうあかん!と思いましたが、阪神のホームラン攻勢で逆転勝利。継投の投手陣が頑張りました。
 しかし、読売の大砲が2発で済んでよかったわけで。小笠原が後半いなかったのは幸いでありました。

 とにもかくにも、嬉しい。ここに、アニキと城島のホームランが欲しかったなあ。

 阪神優勝日本一打倒読売