成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対ヤクルト3回戦、阪神7-3ヤクルト お立ち台は金本とブラゼル!

2010-04-11 17:33:05 | 阪神タイガース
とにもかくにも、対ヤクルト戦を勝ち越してくれて、阪神は借金がなくなり7勝7敗の五分にもってくれた。仕切りなおしで、明後日からの東京でも対読売対横浜の6連戦を頑張って貯金をしてほしいところ。

 阪神先発は下柳、ヤクルトは村中で始まった。阪神は1回裏、アニキの3号レフト2ランホームランが先制した。アニキと真弓監督の抗議でビデオ判定になった。ビデオ判定が導入されてよかった。とにかく、この通算445本で長嶋を越えて歴代13位になった。お立ち台でのインタビューでも嬉しいとのこと。

 阪神2-0ヤクルト

 しかし、2回表、下さん、衣川に同点のレフト線2点タイムリーツーベースを打たれてしまう。村中のバントを城島がフィルダーチョイスで1アウト1塁3塁、なお飯原にデッドボールを与え1アウト満塁のピンチとなった。しかし、田中をセカンドゴロの併殺でなんとか・・・。

 阪神2-2ヤクルト

 このあとも、下さんにはひやひやさせられます。

 4回表、田中に勝ち越しのタイムリーを許してしまいます。

 阪神2-3ヤクルト  流れが悪いかなと思いましたが・・・

 4回裏、新井、城島の連続ヒットのあと、ブラゼルがライトスタンドへ5号になる逆転の3ランホームラン!!!!!!!!!!!!!!!追加点欲しかったがあきません。

 阪神5-3ヤクルト

 5回両軍得点なし。

 6回表から阪神投手交代で下さんから西村憲に。6回7回を抑えた。ご立派!

 7回裏、桜井、代打・桧山と倒れて2アウト。しかし、マートンのファーストゴロをデントナがトンネルしてくれ1塁へ。平野が空振り三振で振り逃げを衣川悪送球、なんと2アウト1塁2塁。鳥谷がフォアボールで満塁になった。ここで、アニキ!さて打てるか?打率がねえ。しかし、主役は主役でした。本日は違いました。ダメ押しのライト2点タイムリー!!!!!!!!!!!!

 阪神7-3ヤクルト

 8回は久保田が9回は藤川球児が抑えて試合終了。

 金本のお立ち台での発言、どんどん調子を上げて打ちまくって、投手陣を助けるとのことだし、今しばらく、不動の4番で頑張ってもらいましょう。
 しかし、下さんは不思議な人だ。毎回走者を出すも粘りきり、5回3失点で今季初勝利となった。良かったです。

 阪神優勝日本一