成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

奈良の鹿をボウガンで撃った男を逮捕、「肉で金儲け」とは!

2010-04-13 23:57:37 | 三面記事的
奈良の神鹿撃った男、動機は「肉で金もうけ」(読売新聞) - goo ニュース

 奈良の鹿は神の使いですから、天罰が下りましょう。稲垣容疑者は3月12日夜~13日未明、春日大社の表参道で、鹿に向けてボウガンの矢(長さ約50センチ、直径約7ミリ)を撃った疑いで逮捕。借金があり、ラーメン経営に行き詰っていたらしいが。
 しかし、ボウガンあれはヤバイものですなあ。人も殺せる!あれは銃刀法の規制をうけないんでしょうか?そのあたりは個人的には知りませんので。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷い話です(怒) (黒糖)
2010-04-14 01:09:31
殺された鹿はお腹に赤ちゃんが
いたんですね。とても可哀想です。
厳しい天罰が下って欲しいです。

先日はペットの死骸を崖下に100匹以上投げ捨てた酷い人もいましたね。
こういうことを平気で出来るのが信じられないし
本当に恐ろしいです。
ボウガンは禁止してもらいたいです。。
返信する
黒糖さん、こんばんわ! (ウフフマン)
2010-04-14 23:12:44
やるせなく、悲しいですね。本当に最近は殺伐とした事件が多いです。幼児を虐待で死なす親とか、毎日のようにニュースに乗ります。弱い婦女子や障害者、そして動物などに被害が。たまりませんね。動物を経済的な目的に扱うことの問題点は大きいですね。子猫を貰ってくれるように地域の新聞などに載せるのも危険だとか。貰って虐待する人が意外といるとか。だから、知っている人にしか、譲らない・貰ってもらわないという愛猫家の人がいます。
ボウガン、これは怖いと思います。殺人もできるのでは?あのような事ができる人間が持っていることの怖さ。隣近所におられると安心して寝られません。天罰が下るといいんですよね。
おそらくは、そのようなことがきっと起こると思います。コメントありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (百舌)
2010-04-16 08:03:49
 動物愛護の観点からももちろん許されざる事件であります。
 そして疑問なのは、鹿肉ってそんなにお金になるんでしょうか?そして、この男は捌けるんでしょうか?まさか死んだ鹿を丸ごと買い取ってくれるような闇の知り合いでもいたのか?などといろいろ勘ぐってしまいました。

 そもそも、借金返済にこのような悪行を思いつく事からしてどうかしてます。
 よく犯罪事件で、「何の罪もない人がこんなことに巻き込まれ・・・」と言いますが、まったくもって鹿がかわいそうでなりません。

 人として罰を受けるのは当然ですが、鹿の無念の分まで刑罰を上乗せしてもらいたいものです。
返信する
Unknown (百舌)
2010-04-16 08:09:14
 ↑

 先のコメント、タイトルに誤入力してしまいました。失礼しました。
返信する
百舌さん、短絡な人なのかもしれないですね! (ウフフマン)
2010-04-17 00:05:19
昔なら、「石子詰め」で処刑されていますよね。(笑)鹿肉は「もみじ」と言いますよね。普通はエゾ鹿と輸入肉でありましょうから、奈良の鹿などはどのように捌くつもりだったのでしょうか?確かに不思議であります。単に思いついて、やってしまって後悔して逃げた可能性はありますね。そうなら、「さくら」と「もみじ」との区別のつかないバカという話になります。厳罰にすべきだと思いますね。弱いものを食い物にする流れは変わらずありますね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿