ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

台風

2013年10月16日 | 日常の生活

この写真は伊勢湾台風のかなり後、仮線で運転する名鉄常滑線です。有名な写真なので御覧になった事のある方も多いかと存じます。私が幼少の頃、この写真の近くに住んでいて、この台風に遭遇しました。数々の幸運により今を生きています。間一髪で助かったエピソードもありました。

幼少の頃ではありましたが、ほんの少しですが記憶があるんです。高潮から屋根裏に避難した事、枕木で浮いてレールでつながった鉄路?(浮き橋と言うべきか)を渡って避難した事などをね。

多くの方に助けて頂きました。感謝です。そして人が困っている時には助けてあげなければと今でも思い続ける私です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中です↑クリックして下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。