ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

ブラームスを…お勉強しようかな

2013年06月19日 | 音楽関連

古典派音楽大好き人間の私ですか、古典派+ロマン派のブラームスをあまり聞かないのです(ハンガリー舞曲やセレナードぐらいは聞きますけどね)。これはイカンという事でベートーベンの第10シンフォニー的な?ブラームスの1番のスコアを買ってきました。

勿論、解説などは目もくれずCDの助けを借りて譜面を読み始めました(横にタクトが置いてあるのが…他の人が見るとチョット怖いかも)。この曲を私なりに理解するのには時間がかかりそうです。譜面は読めても作曲者の意図が読めなければ意味が無いですからね。



  

 

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中です↑クリックして下さいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。