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只見線の後、会津線(現 会津鉄道)に乗車です。会津線は東武・野岩鉄道を通り乗換えが最低1回は発生するものの浅草まで行けてしまうビックリ路線です。また会津線が一部電化され東武の電車が会津線内で交換には国鉄時代に誰が想像したでしょうか。
会津鉄道でのスナップです。左上の会津滝ノ原駅(現 会津高原尾瀬口)待合室が国鉄っぽくて気に入ってしまいました。右下は磐越西線です。
TOPと左中段は猫の駅長で有名な芦ノ牧温泉口駅(国鉄時代の上三寄駅)、猫ゆえ睡眠時間が多くお目通りは至難の業です。猫の駅長の写真撮影はマナーを守ってね(事務所の許可を貰ってね)。
左下は芦ノ牧温泉口駅(国鉄時代の上三寄駅)のテコ、今は勿論使われていません。
国鉄 会津線の時代から大変貌を遂げた会津鉄道、こうなると会津田島-会津若松も電化し東武特急で直通なんて夢もありかもね(会津若松-西若松の電化が難儀ですね)。