ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

北宇治吹部に入部しよう

2016年06月02日 | 響け ユーフォ

何となく…この本を買ってみました。 数が出ないとはいえ1600円(税抜)は高いです。

iPhoneでしか動かないアプリの紹介が掲載されてました…なんで iPhoneだけ(音声入力の諸元都合でしょうが)Androidユーザーの筆者にはチョット悔しい(でもAndroidはモバイルSuicaが使えるんだよ~ん)。このアプリ真面目に使えば中高生の皆さんには良い練習になりそうですね。

「愛を見つけた場所」と「三日月の舞」の一部の楽譜が載っていました。ご丁寧にも実音表記の他にinB♭・inE♭も載っていました。おっとinFがない。F管専用のホルンちゃんが無視された。最近はメロフォンは殆ど使わないし、F管←→B♭管を切替ても操作が難儀だし困りましたね……いやいや、実音表記(inC)の譜面で練習するチャンスですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。