ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

ミッドナイト東海

2016年05月14日 | 外部リンク(音楽系)

当地区のAM放送で昔「ミッドナイト東海」という深夜放送があり、筆者もよく聞いていて特に森本レオさんの放送が好きでした(天野さんや岡本さんも好きでしたよ)。

その後のパーソナリティの世代交代で同放送に興味がなくなりFM愛知やCBCにダイヤルを合わせる事が多くなりました(当時のNHK-FMは24時で放送終了でした)。例外的に柳家小三治さんの放送は聞いてました。小三治さんはAM放送なのにクラシック音楽をかけたりオーディオ話や時には落語まで流して一風変わった味をだされていましたね。 

そうそう、鶴光さんのオールナイトニッポンで恐い話の時間があり筆者はそれが嫌で鶴瓶さんのミッドナイト東海に変えるのですが鶴瓶さんの畳屋がどうのの暗い歌が流れる時間でもあり…それが更に嫌でラジオを切った事が何度もありました。

ビリーボーンの「恋の手管」…本番組の初代のオープニング曲です。 懐かしいです。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。