ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

God rest you merry gentlemen

2015年12月22日 | 外部リンク(音楽系)

多くの生徒さんは本日が終業式なのですね。私が生徒さんだった頃は12月24日が終業式で丁度クリスマスイブでした。通知表を見ながら??ケーキを食べながら家族揃って一年を振り返る…別な意味での特別な日となってました。そして、これもキリスト様の恩恵の一つだね…と思っていた私です。 

賛美歌の中で私のお気に入りベスト5に入りそうな「God rest you merry gentlemen」です。
この力強さが何を意味するのかは、歴史に疎く…そして宗教家でない私には…49%しか理解出来ません…でもお気に入りの曲なのです。賛美歌っぽくない所がお気に入り??…でもないですよ。

 

日本語訳は2012年12月24日の本ブログに記載しています。興味有でしたら御参照下さい。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です↑クリックして下さいね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。