ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

廃止

2008年10月12日 | 交通関連

某民鉄が経営するモノレール線が12月27日をもって廃止だそうです。利用者の激減と設備の老朽化がその理由だそうで…。

本路線は娯楽施設への専用線の役割しかないので平日の利用客が望めず・また道路整備による車移動の増加と娯楽施設の来場者そのもの減少も重なり、この線にはダブルパンチだったようです。
私がこの娯楽施設に長男・長女を何度か連れて行った時でも自称・鉄道マニアの私でさえ車で行ってますから鉄道好きでない方は無条件に車なのかもね。荷物の問題や帰路にお子様寝てしまうご両親大変ですし高速料金+駐車場+燃料費も何人かで行けば電車賃と差がありませんから。

廃止の言葉を聞くと人が集まりだすのが世の中の常です。この交通機関にも人が集まるのでしょうか…ギャラリーが地元の方々のご迷惑にならないよう・そして言うまでもありませんが…無事故で終わらせてあげましょうね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。