ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

地下鉄大混乱

2014年09月26日 | 交通関連

当地区の地下鉄が名古屋駅の浸水で不通となりました。 浸水の原因は直接は市交通局に責任はありませんが「備えあれば憂いなし」では無かった事は否定出来ないかと存じます。

今回の不通区間は地図上に★マークのある「岩塚」~「池下」間でした。これは折返設備と電源供給単位の都合からです。せめて今池駅まで運転できれば混乱は多少は少なくなったかと思いますが…何年かに一度あるかないかの事態の為に渡線や信号配線の準備をしないのも経費面から理解出来ない訳でもありません。

「3時間開通するのを待った」のインタビューが放送されましたが…名古屋・金山・鶴舞・千種・大曽根・上小田井・八田にはJRや民鉄があり他区間でも市バスが多数あるので…3時間は不可解でした。
また、地下鉄の9時間不通には電源設備の点検等があり妥当な時間だったと存じます。

しかし市交通局は○○工務店に損害賠償を請求するんでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中です↑クリックして下さいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。