カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

デリーのレストラン ~ダイエットリシャス~(メハルチャンド・マーケット)

2019年07月14日 22時23分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR

こじんまりとしつつも洒落たブティックや店が多いマーケット。
我が家からも徒歩圏内であるが・・・
さすがにこの季節は熱中症になるので歩いては行けない。
新しい店が出来ているのを見つけたので行ってみた。
ダイエットとデリシャスをかけているらしい店名。
でも調べたら3店舗あるチェーン店だった。


           

住 所:Shop 3 , Meharchand Market, Lodhi Colony, New Delhi, India
電 話:91-7999999981
予 算:300Rs~

<食したメニュー>

ベリー・パンケーキ 250Rs(約400円)、
ブルーベリー・アイス・ティー 150Rs(約240円)

ダイエットと言うからにはカロリー表示やもあった。



<店内の雰囲気>

 



最近は植物を飾るのが流行っているのか、
新しい店に行くとみなこんな感じ。まぁ嫌いではない。


<感想と評価>

           
ほほう、そうきたか。巻いてあるパンケーキは珍しい。
春巻きみたいだ。ラズベリーソースがついている。

            
生地にはチョコレートが塗ってありイチゴが巻いてあった。
甘すぎず、しつこ過ぎない味。
 


                

アイスティーは普通のカップに入っていた。
驚いたのは150Rsもするのにティーバッグを使用していた事だ。
ティーバッグはないな・・・。
まぁインドじゃインペリアルホテルでも使っているくらいだから、
インド人は何とも思わないのかもしれないけれど。ティーバッグはないわ。
パンケーキが美味しかっただけに残念だった。
 

 評価は○(迷ったが、ティーバッグだからな。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーマン「ファー・フ... | トップ | デリーのレストラン ~カフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーキ)
2019-07-15 13:32:43
有名店でも紅茶をティーバッグで出すのは「この通りきっちりとした銘柄・メーカーの紅茶を使っています」ということを示すためなのかも?と思います。
味でわかるというもののポット等だとどこの茶葉を使っているのかわかりませんからね。
サービス的には見た目の手抜き感が大きいですけれど(笑)
返信する
なるほど・・・・。 (サントーシー)
2019-07-15 19:27:25
 ケーキさん。

確かにそう言う考え方もありますね。
でも・・・ティーバッグに使用される茶葉が一級品でない事を考えると、
ケチってるように思えます。
インペリアルホテルでリプトンのティーバッグが出てきたのを見て、
ガッカリよりも激怒!でした。
返信する

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事