カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

ファブ・インディアのジャム。

2013年08月26日 22時11分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
ファブインディアと言えば日本人に人気のある服飾メーカーである。
デリー市内でも数か所、インド全土にショップがある。



私も何着か持っているが、
基本的には女性物のインドっぽいパンジャビ・トップ(上衣)、
クルタやチュニックが中心で、
アクセサリーや男性用のクルタも扱っている。
ショップによっては家具もあるし、
石鹸や紅茶、スパイスまである。

で・・・初めてジャムを買ってみた。
フルーツによって値段が違う。
これはブラック・ベリーでRs(約315円)、
他メーカーのの市販のジャムと比べても安い。
甘さ控えめで、いい具合の酸っぱさが感じられる。

これからはファブインディアで買おうかしら・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドのお酒】 ~ミラー~ | トップ | 今日のカレー(No.242) ~モエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴジャム? (かとあ)
2013-08-26 23:27:11
旅行中どこのホテルも朝食にトーストがあって
赤いゲル状のかたまりが出ましたがあれは
イチゴジャムなんでしょうか?
ジャム。 (サントーシー)
2013-08-26 23:51:32
 かとあさん。

マーマレードが出たホテルもありましたが、
一般的にインドでジャムと言うとイチゴジャムですね。
ただ洗練されていない事もあり、
日本のジャムよりは固くてゼリーかと思う事もあります。

パンを食べる一般家庭も少ないので、
パラタ等にも使うバターはあっても、
ジャムはまだまだ普及していないと思います。
fabindia (たかこ)
2013-08-29 08:37:53
私も、ここで塩買ってみました。
ちょっとオシャレ感あるから、お土産にしました。
デザイン。 (サントーシー)
2013-08-29 10:37:42
 たかこさん。

デザインがいいですよね。
他のブランドと違って高級過ぎない所もいいです。

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事