カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドのフルーツ】 ~ マンゴー ~

2008年01月28日 20時52分59秒 | 南インド / SOUTH INDIA
インドは広いので場所にもよるが、
観光シーズンは乾季である10月~2月で、
3月~6月が極暑季、
7月~9月が雨季である。

夏休みが雨季にしか取れない私は、
比較的降雨量の少ない場所を選んで行く事にしている。

うっとうしい雨季の楽しみは、
美味しいフルーツにありつける事である。
インドでマンゴーのシーズンは、
だいたい7月頃からなので、ちょうどいい季節だ。

さて最近、輸入解禁になったインドマンゴーだが、
いろんな種類がある。

写真は小さめで果肉が黄色くちょっと固めだ。
決してジューシーと言う訳ではないが、
これはこれで十分に美味しい。
ハンピ・バザールで1個5Rs(約15円)で買った物。

 ≪ 関連記事 ≫ 

【インドのフルーツ】 ~ ザクロ① ~
【インドのフルーツ】 ~ プラム~
【インドのフルーツ】 ~ スイカ ~
【インドのフルーツ】 ~ ザクロ② ~
【インドのフルーツ】 ~ バナナ① ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドのお菓子】 ~バナナ... | トップ | 杉田ツインズ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15円・・・ (かりん☆)
2008-01-29 06:01:40
私も熟しているものよりもどちらかというと固めのほうが好きなので、とても気になります。

ベトナムでも60、70円で感動でしたが、これで15円とはお安いですね。


返信する
物価。 (サントーシー)
2008-01-29 07:59:38
 かりんさん

このマンゴーは、たぶんこういう硬い種類の物だと思われます。
だいたい目方(キロいくら)で売っているのですが、
そんなに買っても重たいだけなので、2個買いました

通常チャイが2~3Rs(約6~9円)ですので、
マンゴー15円でも・・まぁ庶民の口に入る値段ですね。
返信する
マンゴーも好きです (かれーぷーぷ)
2008-02-02 11:58:41
マンゴーも好きですが、パパイヤのほうがもっと好きです。
返信する
♪君たち・・・・ (サントーシー)
2008-02-02 13:43:05
 かれーぷーぷさん。

君たちキウィー、パパイヤ、マンゴーだね。
(古い?)
インドでパパイヤは見たことないですね・・・。
キウィーもないですが・・・。
返信する

コメントを投稿

南インド / SOUTH INDIA」カテゴリの最新記事