カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

池袋の居酒屋「えんざ」

2022年12月30日 21時35分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

懐かしい・・・・。その昔、池袋サンシャインで
働いていた時に良く宴会で使わせてもらった店。
友人が池袋でいい店があると言う事で連れて行かれた。

           

住 所:東京都豊島区東池袋1-20-5
電 話:03-3982-8373
最寄駅:JR山手線等 池袋駅

<食したメニュー>

レモンサワー 420円、あらごし果樹酒 600円、
焼き鳥やきとん盛合せ 990円 川海老から揚げ 600円、
角煮と煮卵 750円、 お通し 350円

<店内の雰囲気>

 

入り口。入口付近に喫煙所あり。

昔はお座敷とカウンター席だけだったと思ったが、
何十年も行かなかったからテーブル席になっていた。
まぁずっと続けているのも凄いけど。

全部で52席。

<感想と評価>

レモンサワーとお通し。

焼き鳥やきとん盛合せ。私はレバーも皮もいりませぬ。

川海老唐揚げ。昔はこう言うメニューが居酒屋の定番中の定番だった。
最近もあるのかしら。なんか久しぶりで美味しかった。

 

角煮と煮卵、これも昔ここで食べた気がして。
よ~く味が染みてて美味しかった。
じゃがいももついて750円なら安いかも。

 評価は◎(いいかも。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.439) ~マシ... | トップ | WBO・WBA世界S・フライ級王座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事