カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

九段下のパンケーキ屋「グラム」

2019年06月19日 21時21分59秒 | 日記 / DAIRY
市ヶ谷から靖国神社に向かって歩いて行き、
ちょうど靖国神社の向い側にある店。
かなりの人気店のようで長蛇の列になっていた。

おりしも桜の季節だったので10年ぶりに満喫した。
・・・と思っていたのだが・・・
調べたら2013年4月に手術を受けたため、
その時に見とったわ(笑)。けどその時は余裕なかったわね。



店名パクリ?とかで揉めてるようだけど、
インド在住者なので訪問時には知らなかった。
スフレのパンケーキは1日3回、各20食限定だったらしいが、
それも知らんかった。

          

住 所:東京都千代田区九段南3-7-10
アーバンキューブ九段南2F
電 話:03(6272)6831
最寄駅:JR中央線等 市ヶ谷駅

<食したメニュー>

3/21~4/21迄は、お花見限定メニューだった。



チェリー・ブロッサム 1200円、
ハウス・ブレンド・コーヒー 400円

<店内の雰囲気>



この通路でかなり待った。
到着時に7組待ちだったが次々に列を離れて行き、
15分ほどで先頭になったが・・・
店の中を覗くと空席があるにもかかわらず入れてもらえなかった。

どうやらフロアのスタッフが1名のようで(キッチンと合わせて4名)、
ハンドリングが悪いと言うか手が回らない様子。
品出し、かたずけ、会計、入店管理とテキパキとやって欲しい。
寒い中20分以上待って入店し(空席もあったのに)、
また空席もあるのに外に行列している人を見ていてそう思った。

<感想と評価>

パンケーキ単品で1000円以上と言うのは最近の相場かのしれないが、
個人的には高いな・・・・と思う。

一人で行ったので靖国通りに面したカウンター席に案内された。
桜が見られたので文句はない。


            
まず!綺麗だ~。見た目は大事~。

イチゴが美味しいね。インドのしか食べてなかったから、
日本のイチゴの美味しさに感激した。
クリームはホイップとチェリーの2種類でチェリーは絶品だった。
甘すぎないのが日本の味付けの良いところ
これがインドだったら半分で飽きてしまうだろう。

食べて行くと中央にクルミとイチゴジャムが入っていた。


            
砂糖の形が面白い。ちょっと大きんじゃ・・・・。

 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.384) ~カレ... | トップ | 渋谷のパンケーキ屋「カイラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事