カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

第16回 ナマステ・インディア(2日目)

2008年09月28日 22時36分59秒 | インド / INDIA
【ナマステ・インディア】 

朝方は曇り・・・ ちょっと肌寒く、
出足が鈍い感じでしたが、
お昼前から混みはじめました。

夕食のあたりからポツポツとになりましたが、
まぁなんとか閉店時間まで持ちましたね。
これは、インドマニアの皆さんの心がけですね。

今日もたくさんのお友達が来てくれたので、
とっても嬉しかったです。心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。

目玉商品のボリウッド・スター・エコバッグ、
アミターブ・バッチャンシャー・ルク・カーン
アイシュワリヤー・ラーイなど5種類)もかなり売れました。

しかし・・・やっぱり疲れました・・・。
と言う事で、写真で誤魔化します。

 今日、食した物 

  
  マサラドーサ、チョウメン、チキンコットロティ、ワダ

今回はカレーは食べませんでした。
だって長蛇の列だったので・・・。

短時間で食事を済まそうと思い、
出来るだけ列の短い所を狙ったわけです。
で、スナック系を中心にカレー以外のメニューになったのですが、
結果的にはいろんな物が食べられて良かったです。

 今日、飲んだ物 

   スパークリングワイン、ラム

 仕事中・・・でしたが、
年に一度のお祭りイベントですので、飲んじゃいました。

出店者側で参加する事は、
そう出来る事ではありませんので、
大変いい経験をさせていただきました。

こんな私の押し掛けパートを許してくれた、
心の広い隊長さんのお店はこちらです。

  『パインズクラブ』  HPはこちら 

(上部写真で私が身体の前に掲げている物ですが、
  ちょっとワケあってモザイクにしました、)

 ≪ 関連記事 ≫ 

【インフォメーション!】 ナマステ・インディア2008
第16回 ナマステ・インディア(1日目)

   

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回 ナマステ・インデ... | トップ | サリーム・スィン・キ・ハヴ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (かりん☆)
2008-09-29 11:20:44
迷っているところに神様の様に目の前にサントーシーさんが。
お会いできてうれしかったです。

バンダナはランチョンマットにして使います♪
返信する
取扱注意です。 (サントーシー)
2008-09-29 12:21:57
 かりんさん。

バンダナですが・・・出来るだけその国の人の
目につかない所で使用してください。
神や魂を冒涜していると感じる人もいるようです。
 (モザイクにした理由です。)
そんな気持ちはなくても相手がどう感じるかが問題ですので、
尊重したいと思います。
販売しておいてすみません。
返信する
お疲れ様でした~ (ヴィシュヌ。)
2008-09-29 18:48:23
昨日は、少しですがお話できて楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
エコバッグ、使うのがもったいなくて・・・
大切にしますね。
食べ物はモチロン、映画、インド舞踊、ヨガ
遺跡など・・・インドの空気が大好きなので
今後ともヨロシクお願いします♪
返信する
ありがとうございました。 (サントーシー)
2008-09-29 20:43:30
 ヴィシュヌさん。

お会いできて良かったです。
次回のミールス・レディースに参加されませんか?

サントーシー女神はドゥルガー女神の生まれ変わり
とも言われていますのでシヴァ派ですが、
よろしくお願いします。
返信する
二日間 (samurai)
2008-09-29 21:21:38
お疲れ様でした!
懸念されていた雨もなんとか持ちこたえて、
昨年のような寒さに見舞われずに済んだので
よかったと思います。
客足も順調に伸びましたね~。

また来年が楽しみですね!!
返信する
楽しかったです。 (サントーシー)
2008-09-29 21:57:25
 samuraiさん。

疲れましたが楽しかったです。
2日間まるまる会場にいる事って、
普通に考えればありませんから。

はぴいさん夫妻、デリーさん、あやこさんも、
皆さん私よりずっとお疲れだと思います。
私は途中でできましたが、
トイレすら行けなかったみたいです。
返信する
バンダナ (網焼きカレー)
2008-09-30 07:32:01
取り扱い注意なんですか。びっくり。
1日目に買ってしまいました(笑)。
昨日、弁当箱包むのに使ったんです。
(インドの人に見つかったら…)
壁に掲示とかなら問題無いでしょうか。

でも神様をプリントしてあるバンダナとか袋とか、けっこうありますね。
う~ん、判断基準がわかりません…。
返信する
Unknown (サントーシー)
2008-09-30 08:00:47
網焼きカレーさん。

厳密に言えば神様のプリントも・・・
と思う人はいると思います。

その国の方でも買われて行った人は、
何人もいらっしゃいますし、
法律で決まっているとかではないのです。
感じ方には個人差があると思いますが、
私も慎重になりました。

お騒がせして申し訳ありません。
返信する
ありがとうございました (網焼きカレー)
2008-09-30 10:29:25
お返事ありがとうございました。
あ、特にクレームとか不快に思ったという訳では全然ないです。念のため。
素朴な疑問みたいな。
家で使う分には全く問題ないですし。

それより、今回のイベントは楽しかったですし、サントーシさんともお会い出来て嬉しかったですよ。

連続投稿失礼いたしました。
返信する
すみませんでした。 (サントーシー)
2008-09-30 12:31:07
 網焼きカレーさん。

またどこかでお会いした際には、
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

インド / INDIA」カテゴリの最新記事