カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インド映画】~インカール~

2013年07月06日 21時59分59秒 | 映画 / MOVIE
日本帰国中に上映されたアルジュン・ランパールの映画で、
見損なってしまいとても残念だったのだが、
何とインドへの帰国便で機内上映されていた。
アルジュンの映画に当たったのは2回目である。



 <ストーリー> 

広告代理店のCEOラーフル・(アルジュン・ランパール)は、
マヤ(チトラーンガダー・スィン)からセクハラで訴えられた。

女性人権活動家や会社の同僚らによってセクハラ委員会が開かれ、
ラーフルとマヤは事情を聴取される。

7年前ムンバイで、ラーフルは人気広告プロデューサーだった時に、
新人のマヤと知り合い、公私共にパートナーとなっていく。



しかし、マヤがラフールとモデルの関係を疑った事で決別。
マヤはデリーを経てニューヨーク支店で実力をつけ、
ムンバイへ戻りナショナル・クリエイティブ・ディレクターの地位を得た。

それで傲慢になったマヤはラフールと衝突するようになり、
マヤはラフールをセクハラで訴えたのだった。
二人の言い分が食い違い、どちらかが嘘をついているのだが、
どちらも有り得る話に思えた・・・・。

マヤがニューヨークから呼び寄せた恋人に、
ラフールとの過去を知られフラれた事から推測するに、
マヤがその腹いせにラフールを訴え、
失脚させる事を狙ったのではないかと私は思った。
まぁ私はアルジュンのファンだから、そう思ったのかしれないが。

結局、本当の事は判らないままラフールが会社を去ると告げ、
勝ち誇ったマヤは会社に残るのかと思ったら・・・。
まったく解らん・・・・・。

最終的に・・・いつものように言葉が判らない私には、
何故そう言う結末なったのかが理解できなかった。

 

最後の場面でラフールが病気の父親と二人で、
幸せそうに故郷へ戻って行くシーンを見て、
競争社会に疲れたラフールが本当の自分を取り戻したのと、
父親へ最後の親孝行をする時間を得た、
喜びを表しているのだと、勝手に解釈した。

しかし・・・後味が悪い映画だった。
疑問を解決しようと同僚に聞いてみたのだが、
映画の評判が良くなかったので見なかったとの事だった。

 ≪ 関連記事 ≫  

【インド映画】~オーム・シャンティー・オーム~
【インド映画】~ROCK ON~
【インド映画】~RAAJNEETI~
【インド映画】~HOUSEFULL~
【インド映画】~We Are Family~
【インド映画】~チャクラヴューフ~

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘病日記(ホルモン療法)。 | トップ | オリジナル・パンケーキ・ハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 / MOVIE」カテゴリの最新記事