文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

It was a popular page yesterday 2021/10/28.

2022年10月04日 15時59分23秒 | 全般

1

メディアに一歩も退かない高市は、安倍晋三とオーバーラップする。鮮明に覚えているのが民主党政権末期、2012年の党首討論だ。

2

行政サービスをすべてストップすれば、プライマリー・バランスは守られます。その代わり、街は失業者で溢れ、就職先が見つからない若者が路頭に迷うことになる。

3

政府と日銀の連結バランスシートを見ると、千五百兆円の資産に対して、負債は国債の千五百兆円と銀行券等の五百兆円。

4

トップページ

5

疑惑と言っているだけで事実がこうだとは言っていないから、誤報とは責められない。それがモリ・カケ・サクラだった。

6

日本が信用されているからこそ、海外の投資家が金利ほぼゼロにもかかわらず10年物の日本国債を買っているのです。

7

まったく当たりません。相対的貧困率も下がり、生活保護受給は現役世代で16万世帯も減っている。

8

一度やろうと決めたら、とことんまでやり遂げる性分なもので。

9

しかし、私はあえてマクロ経済政策を大々的に掲げて選挙を戦いました。金融政策が雇用を左右するというのは世界の常識です。

10

第二に主張の誤りです。矢野さんは、一般会計における税収と歳出の不均衡と債務残高をもとに、財政危機を論じています。

11

そんななか、高市はマスコミに忖度せず、ズバズバ切り込んでいった。痛快至極だったね。

12

アべノミクスのインフレ目標2%にしても、真の目的は雇用創出にほかなりません。働きたい人が働ける社会をつくることが政治の役割。

13

慰安婦強制連行みたいな「ありもしない事実」とか「NHK番組改編を迫った」とかあげつらっても、それが嘘がとバレれば誤報じゃすまない。

14

ただ一方で、安倍さんの支援がなければ高市さんは推薦人すら集められなかったことも事実です…またもや安倍が日本を救ってくれた。

15

Top 10 real-time searches 2021/10/27, 16:25

16

私は首相時代、アベノミクスを批判する野党議員を何度も返り討ちにしてきました(笑)。

17

政策論争では勝てないと悟ったからこそ、モリカケなどの“創られた疑惑”追及に方針転換したのかもしれない。

18

少なくとも、野党議員が財務省に乗り込むパフォーマンスを演じた翌日に赤木さんが自殺したことは厳然たる事実です。

19

支出を渋るのではなく、成長により税収を増やすという発想に転換しなければなりません。2020年度、安倍政権下で62兆円という過去最高の税収を記録しました。

20

朝日の思惑と裏腹に、総裁選では安倍色が濃い高市早苗という政治家が脚光を浴びて、114の議員票を獲得した。

21

経済成長によって社会保障の基盤も厚くなり、人々は将来に安心して働くことができます。野党は分配を優先すべきと主張していますが、社会主義的な発想です。

22

こうなると私怨の塊だ。徹底して安倍を倒し、「安倍的なもの」もすべて排除していかないと朝日復権はないと信じているんだろう。

23

安倍政権が発足した2012年12月、正社員の有効求人倍率は0.5倍でした。それが2019年4月には1.16倍まで上昇した。

24

その2年後、朝日は慰安婦報道のウソを認め、記事を削除しました。安倍晋三こそ、朝日と真っ向から戦って勝利した政治家にほかならない。

25

約20年前、米国の格付け会社が日本国債をボツワナより格下と評価しました。そのとき、財務官だった黒田東彦さんが反論したものです。

26

土地売却に安倍が関与していないことはわかっているはずなのに、朝日のご機嫌をとるために自ら「負け犬」になろうとしたわけだ。

27

Top 10 real-time searches 2021/10/27, 22:57

28

日本はなぜ、20年間もデフレから脱却できなかったのかー金融政策を日銀に、財政政策を財務省に丸投げしてきたからです。

29

朝日「憎しも憎し安倍晋三」の醜態  党首討論で捏造を指摘され恥をかかされた仕返しに「疑惑」を騒ぎ立てる

30

その昔、朝日の記者は閣僚に「朝日新聞です。靖國には参拝しますか?」とエラそうに質問していた。それで「選挙民に応えて行く」と言えば、極右のレッテルを張る。

31

メディアは今度の選挙について、「政権選択選挙だ」と言っていますが、はたして本当にそうなのでしょうか。

32

政府、自民党に意見があるなら、雑誌を通じて間接的に批判するのではなく、岸田総理や甘利幹事長、高市政調会長に対して堂々と伝えればいい

33

だから自民はバカなメディアを恐れず健康な派閥を再建することを真剣に考えた方がいいように個人的には思っている。

34

財源もそっちのけで思いつきを言う。政策にも何もなっていない。脳味噌が雑なんだよ。

35

Top 10 real-time searches 2021/10/26, 23:30

36

すると安倍は、「星さん。あなたの朝日新聞が吉田清治というペテン師の話をまるで真実のように広めたんじゃありませんか」と指摘した。

37

銀行券には金利がつかないし、償還しなくてもいいので、形式的な負債といえる。少しでも会計を勉強すれば、日本が債務超過に陥っていないことがわかるはずです。

38

It is a popular page yesterday 2021/10/27

39

戦後史の大転換…福島第一原発の「吉田調書」をめぐる誤報も重なって、社長・木村伊量のクビが飛んだ。

40

そんなことしても結局、中庸を心得た議員は自民党という大きな傘の下に集まって、そこで幾つかの政策グループに分かれて論争し、政策を競った。

41

朝日も嬉しそうに人気の高い三人が、みたいな報道をしていたけれど、あれはヘンだ。石破に国民的な人気など絶対ない。

42

戦後からの歴史を振り返るとわかるようにGHQが議会に介入しては対立政党をつくろうとした。

43

政策もない、頭も悪い、統治能力もない。何が2大政党だというのが国民の判断だった。

44

岸田政権の人事が「安倍の傀儡」だなんて、妄想にすぎません。ロクに取材していないはずです。

45

その点、日本には日の丸や君が代に反対したり、日本の国柄そのものといえる皇室の解体を企んだりしている共産党がそれなりの議席を持っていて、共産党との選挙協力を打ち出す野党第一党がある。

46

光愛病院は、日本赤軍支援グループの拠点、巣窟だった。また辻元の内縁の夫、北川が経営する「第三書館」という出版社は

47

昨夜、彼の顔をニュースで見た読者は誰もが思ったはずである。彼が全くそのとおりのネズミ顔だった事を

48

朝日と真っ向勝負に挑んだ安倍さんや高市さんが特殊なだけで、岸田さんみたいな政治家がほとんどです。

49

枝野クン、このカラクリ、わかるかな。わからんやろうなあ、あんたアホやから。

50

小泉は常識もなければ勉強もしない。口先三寸で世をわたれると思っているおバカさんということを有権者に見抜かれている。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。