文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

Top 10 real-time searches 2021/10/26, 23:30

2021年10月26日 23時29分08秒 | 全般

1

明治維新の折、前島密が心血を注いで造った郵便システムは、国費を投じることなくそれ自体が巧く回っていくシステムだった

2

Top 10 real-time searches 2021/10/26, 18:18

3

財源もそっちのけで思いつきを言う。政策にも何もなっていない。脳味噌が雑なんだよ。

4

突破力の河野太郎とメディアは煽っていたけど、河野が何を突破したことがある?思い当たらないね。

5

子をみれば親がわかるというけど、その逆もいえる。河野太郎も小泉進次郎も、親父を見ればどんな政治家なのかわかる。

6

小泉は完全なポピュリスト。 中曽根の「国鉄民営化」「規制改革」という訓常に響きのいいフレーズをそのまま引用して、「郵政民営化」を叫んだ。

7

今日、夕暮れ時の大阪の空は、とて空気が澄んでいる。

8

党員票で過半数を取ったにもかかわらず、議員票を加えて負けるとしたら大問題だ」などと言っている輩がいたけど、

9

The Difference between a Party Vote and a Parliamentary Vote

10

政治家として親父の不始末をどう考えているのか、尻拭いをする気があるのか。

 


最新の画像もっと見る