文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

Top 10 real-time searches 2021/10/27, 22:57

2021年10月27日 22時57分40秒 | 全般

1

メディアに一歩も退かない高市は、安倍晋三とオーバーラップする。鮮明に覚えているのが民主党政権末期、2012年の党首討論だ。

2

疑惑と言っているだけで事実がこうだとは言っていないから、誤報とは責められない。それがモリ・カケ・サクラだった。

3

こうなると私怨の塊だ。徹底して安倍を倒し、「安倍的なもの」もすべて排除していかないと朝日復権はないと信じているんだろう。

4

そんななか、高市はマスコミに忖度せず、ズバズバ切り込んでいった。痛快至極だったね。

5

朝日の思惑と裏腹に、総裁選では安倍色が濃い高市早苗という政治家が脚光を浴びて、114の議員票を獲得した。

6

ただ一方で、安倍さんの支援がなければ高市さんは推薦人すら集められなかったことも事実です…またもや安倍が日本を救ってくれた。

7

慰安婦強制連行みたいな「ありもしない事実」とか「NHK番組改編を迫った」とかあげつらっても、それが嘘がとバレれば誤報じゃすまない。

8

その2年後、朝日は慰安婦報道のウソを認め、記事を削除しました。安倍晋三こそ、朝日と真っ向から戦って勝利した政治家にほかならない。

9

戦後史の大転換…福島第一原発の「吉田調書」をめぐる誤報も重なって、社長・木村伊量のクビが飛んだ。

10

その点、日本には日の丸や君が代に反対したり、日本の国柄そのものといえる皇室の解体を企んだりしている共産党がそれなりの議席を持っていて、共産党との選挙協力を打ち出す野党第一党がある。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。