すんけい ぶろぐ

雑感や書評など

ピーター・ジャクソン「キング・コング」

2006-07-11 19:05:41 | 映画評
貧乏脚本家の割には、えらい筋肉してるな。肉体労働者は、あんな綺麗な筋肉にはならんぞ


まずまず評判だった「キング・コング」を、いまさらながら、DVDで見ました。

「キング・コング」公式サイト
goo映画「キング・コング」


率直な感想としては、…………自分は、もうこの手の映画を楽しむ人間ではないようです。

映画館で見れば、もっと楽しめたのでしょうが、所詮個人のテレビでは、ちょっと物足りないです。

まぁつまらなかったわけじゃないですけどね。


荒唐無稽なストーリーを、しっかりとした性格を与えられた登場人物によって、リアルの底が割れないように固めています(映画の「デスノート」は、この点が失敗していると思う)。

画面全体には手間とお金を惜しみなく使い、非常にハリウッドらしい作品になっています。


というわけで、場面場面の見事なこと。

でも、もうCGを売りにする映画は食傷気味です。


と言っても、「誰も知らない」みたいな映画は、面白いけど、見るのが疲れるんだよな……………。


キング・コング 通常版

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
キング・コング プレミアム・エディション

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る