■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

「ベーコンとズッキーニのトマトパスタ」は、誰が作った?

2014年02月10日 23時55分21秒 | 酔っ払いが記憶無しに作った料理
一杯飲んだあとのワシは、何故だか空腹状態になる傾向がある。本当は結構食べてもいるはずなのに、飲んだあとに限ってはドンドン食欲旺盛になるのだ。そんな時、ほろ酔い気分で作るパスタは「ベーコンとズッキーニのトマトパスタ」で、玉葱の甘みを充分に生かすことがアクセントになる。



日によっては、翌朝に記憶が無いのに作っていた時がある。そんな日は、お皿の汚れ加減から何を作ったか想像しながらカメラの画像をチェックすると「えっ!こんなの作って食べたのか・・・・で、誰が作ったの?」となってしまう。そう言えばフライパンを振った記憶と美味しい記憶が蘇ってきた・・・・・この悪い癖はやめんといかん!



このパスタは、あくまでもほろ酔い加減状態であったが、まったく覚えていないのが自分でも怖くなる日がある。そんな反省も交えながら「チーズと、タバスコをかけろよ!」と、もうひとりのワシに突っ込む!


日本ブログ村 こだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON一眼」と「CANON IXY」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒飯レシピ・・・・スピード... | トップ | 牛丼代理戦争・・・・・吉野... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ (チェロ)
2014-02-11 09:03:27

おはようございます、
タバスコは美味しいですね、
お父さんは昔タバスコが珍しくていつもたくさんかけていてみんなに笑われていたそうです、
今もあまり変わりはありません、
身体が覚えているのでしょうね、
料理も無意識で作れるようになれば料理の鉄人です、

すばらしい!
返信する
Unknown (tomato)
2014-02-11 09:14:42
凄い凄い~
こんな素敵なパスタ、記憶がないうちにちゃちゃっと作っちゃうなんてねー^^
すっごく美味しそうですー
うちにも、こんなマジシャン、いないかなー(笑。

トマトソースのパスタ、無性に食べたくなる時があります。
チーズもタバスコもなくても、十分です~^^

ポチです。

返信する
Unknown (ベージュ)
2014-02-11 10:17:12
酔っていても、創ってしまうんですね。

身体が作り方を覚えてるんですかね。
プロの歌手のエピソードですが、
歌っている最中に歌詞を忘れても、口が動いてくれるって。
炎クリさんって、凄いんですね。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2014-02-11 10:18:31
こんにちは

『酔って覚えてない』昔、こんな事聞くと、嘘?って

思ってただす でもそれが本当ってわかるように

なってしまっただす^^; これこまるだすよね

特に、炎クリさんのようにお料理しちゃう事(笑)

しじみもカメラみて、わあってなることあるだす

まあお皿も残ってるので。。。

美味しそうなパスタだすね♪

そうそう、タバスコかけないとだすよね(笑)

ぷっちんだす

返信する
Unknown (クッキー)
2014-02-11 11:33:20
飲み終えた頃に空腹感を感じること、
僕もよくあります(^^;
満腹なのになにかもの足りないというか。
そういうときにポテトチップスを一袋食べたりしてw
満腹中枢が麻痺してるのかな?
これだけおいしそうな、しかもトマト味のパスタとくれば
またつまみながら飲んじゃいそうで怖いですが(^^;;
ぽち。
返信する
酔えば酔うほど冴える・・・・・ (炎クリ)
2014-02-11 18:30:11
>>チェロさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
タバスコ・・・・・癖になると何にでも振りかけてしまう意思の弱さは、
ワシも同じであちこちにかけまくりました。
無意識で作るまでは良いのですが無意識で食うのがどうも。


>>tomatoさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
ワシの書き方悪かったせいか、この時だけはほろ酔いだったので、
かすかに覚えてたんですよ。しかし、普段の丼ものの時などは、
朝になって変にお腹が満腹の時があるので・・・・・ポチ(^_-)-☆感謝
返信する
テキパキと動いている・・・・・ (炎クリ)
2014-02-11 19:13:26
>>ベージュさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
家族に聞くと、何やら楽しげにテキパキと調理しておるようで、
そんな良いものじゃないですが、普段より要領が良いかも・・・・・
知れないって聞きますよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。


>>しじみちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
一度ね、服に火が移って表面だけボォ~って燃えたことがあるんですが、
腕部分だけで済んだのは、ダウン調の綿入れベストを着てたお蔭で、
事無きを得たようです。タバスコは必需品です。ぷっちん(^_-)-☆感謝!


>>クッキーさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
で、ですよねぇ~、飲んだあとにお腹が空くことって確実にあります。
また飲んでしまうって言うのは必ずプッシュ~って缶ビールをね、
開けてるんですが、朝までテーブルに満タンで残されています。ポチ(^_-)-☆感謝!
返信する
 (英さん。)
2014-02-11 21:51:44
こんばんは。

飲んだ後の空腹。
わかります。
帰る前に、ラーメンで仕上げ。
・・・・という、アレですね。

身体によくないのはわかっているのですが。
やめられません。
今でも、そのクセが頭をもたげます。

「酒はいつでも止められるが、酔い醒めの水はやめられない。」
というのを思い出しましたよ。

大応援団派遣\(^o^)/
返信する
ラーメンは数え切れない・・・・ (炎クリ)
2014-02-11 22:38:12
>>英さん。
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
帰り道に食って忘れているなんざぁ~ありきたりで、
自分で作って忘れているのが怖いんですよ。
因みに天津麺を自分で作って忘れている時なども・・・応援団派遣感謝!
返信する

コメントを投稿

酔っ払いが記憶無しに作った料理」カテゴリの最新記事