身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

ありがたや~

2015-01-09 16:03:47 | Weblog
去年の年末、それも、仕事納めが済んだ後
突然!ボイラーが不調に
とりあえず、馴染みのガス屋さんに見てもらったところ
嫌な予感が的中
修理できる状況ではではなく、ボイラーごと交換しないと駄目と言われました

業者さんが動き出すのは正月明けなので
新しいボイラーが届くのは、最短で1月6日
お風呂だけは使えるようにしてもらいましたが、シャワーは
シャワー、、、今まで普通に使っていましたが、無いととっても不便
台所の給湯も使えないので、台所仕事が冷たくて辛かった~
先代のボイラー
16年間、故障なしで働いてくれてご苦労さまでした
そして、新しいボイラーです
 少しコンパクトになってeco仕様です

優しい声でお知らせしてくれるのにしました(笑)
震災で水が使えなかった時もそうでしたが、お湯が使える有り難味をつくづく感じた年末年始でした

ボイラー取り付けをしてくれた7日は、無病息災を祈って七草粥を食べる日
今はスーパーでこんな↓便利なパックを売っています(笑)
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
賽の目に切ったお餅も入れて土鍋で炊きました♪

味付けは昆布茶(邪道ですが)と塩で

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦
ひたち海浜公園のアイスチューリップを見た後、園内の「記念の森」も歩いてきました

ミヤマキシミ
ヒヨドリバナ
木道の孤独な松ぼっくり(笑)

冬枯れた景色の中で

ヒイラギ南天の黄色の花が輝いて見えました♪

最後までお付き合いいただき有り難うございました♪
コメント欄、閉じています

週末は義弟夫婦と従兄弟の家族が新年の挨拶に来るので、、、少しだけがんばりま~す

最新の画像もっと見る