身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

ひたち海浜公園

2012-04-14 16:09:15 | お出かけ
                           庭のアケビ♪ 蕾が出てきました

昨日までの暖かさから一転、今日は横殴りの冷たい雨が降っています
昨日と今日の気温差が10度ですって
春バージョンになってしまった身体に、今日の寒さはキツイです。。。

家に居るのが勿体無いような(笑)お天気だった一昨日♪
スイセンファンタジーが催されているひたち海浜公園に行ってきました♪

翼のゲートから入園

シーサイドトレインには乗らないで(笑)テクテク
陽射しの降りそそぐ中、10分程歩くと600品種100万本のスイセンが咲き誇るスイセンガーデンに到着♪
前日の風雨で傷んでいるお花もありましたが、遠目に見ると黄色い絨毯を敷きつめたように華やかで美しい光景でした

イズミ♪とスペルバンダー♪

シャルロット♪とパピオンブラン♪

ピンクパラソル♪とプロセッサーアインシュタイン♪

木洩れ日の下に休憩所♪
でも、ここに座るのはみんなの注目を浴びそうで勇気がいるかな(笑)

ペーパーホワイト♪とミノー♪
スイセンガーデンの中にある品種改良種を植えてある一画

紫の河の正体は
 ムスカリでした~

次に向かったのは見晴らしの丘
ネモフィラの開花状況が気になります(o^^o)ふふっ♪
見晴らしの丘に行く前に!
チョット休憩
私は季節限定の「さくらの今川焼き」100円 主人は苺のソフトクリーム
 今川焼きは白餡が桜風味の皮に包まれています
熱々で美味しかったです(笑)
エネルギーを補給して出発v(=∩_∩=)ゴーゴー♪♪

菜の花の大群を見ながら見晴らしの丘に。。。。続きます♪

コメント欄、閉じさせていただきます 


最新の画像もっと見る