身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

寒かった!

2007-12-17 16:11:07 | Weblog
『投げ入れ』の途中に団地の空き地で見つけた花
葉を見ると。。。びわの花かな?
カメラを持っていなかったので、携帯で撮りました

昨日は、主人の手伝い
選挙ビラの投げ入れです
言葉の通り、郵便受けにビラを入れていく事をこう言うそうです
初めての経験で、ドキドキ(笑)
見ず知らずの人の家に入って行くなんて、絶対無理と思っていたのに。。。
人間は、慣れるのですね~(笑) だんだん平気になっていく自分が恐い

自分も、ビラ配りに来る人を見る時こんな目をしているのだろうな~っと
変な所で納得したのですが。。。
明らかに「怪しいヤツ」と思っている目付き
相手と自分の間に壁がある感じ

そんな時はヤケクソ(失礼)で、まずは微笑
あんまり馴れ馴れしく満面の笑顔というのも胡散臭いし(笑)
それで、少し相手の表情が緩みます
挨拶してビラを渡し。。。あとは成り行き任せです
団地の200件近く回って、2時間位
楽しくは無かったけど(自分的には)スゴイ体験・・・って、これからの人生に役に立つとも思えないけど



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (こしあぶら)
2007-12-18 09:46:35
寒い中、大変でしたね。

なんだかんだ言っても、やっぱりだんな様を応援しない訳にはいかないですものね。

これから、ますます身辺雑記さんの出番が増えるんじゃないかしら・・・

きっと、これからの人生に役に立つ時があると思いますよ

体にだけは気をつけて、乗り切ってくださいね。
陰ながら応援しています

返信する
ご苦労様! (man)
2007-12-18 19:53:23
200件ですか・・・。すごい数。
私も産直の役員をしてた時、数十件のチラシを配るだけでもヘトヘトだったのに・・・。
ご主人の応援、大変ですが頑張ってね
風邪など引きませんように
返信する
お疲れ様です。 (betty)
2007-12-18 20:23:25
さすが。身辺雑記さん♪
頑張ってますねー。
数の中にはなんとなく波長が合わない人っていますよね。
そんなときは、心の中でありがとうって言ってみてください。
ありがとうは呪文の言葉です。
身辺雑記さんの努力が実ればいいなと願っています。
今日もまた、ブラフマンとバクホンのライブやってたみたいですよ。
彼らも頑張ってます。私たちも頑張りましょう。
そんな貴重な体験をしている身辺雑記さんを応援できる私もまた
貴重な体験をさせてもらってます♪

でも、寒いので、暖かくしていってね。
血管ぶち切れたら大変ですから。
返信する
応援してます! (にこむ)
2007-12-19 09:04:52
寒いなか お疲れさまです
ホントにスゴイ体験ですね
めったにできない体験ですよ
『思い出』にはなります
…ってこれからもっと寒くなるし まだまだたくさん配りに行かないといけないですよね
「ムリしないで」ってのはムリかもしれませんが カラダには気をつけてくださいね
返信する
こしあぶらさんへ (身辺雑記)
2007-12-19 09:19:10
有り難うございます(__)
そうですね!手伝わない訳にはいきません(笑)
こんな風だから娘に甘いといわれるのですが・・・
落選した時に後悔しないように、今、自分にできる事は精一杯やろうと思っています

頭は足りないですが(笑)幸いな事に身体は頑丈に出来ているので、頑張りは利きますよ~
返信する
manさんへ (身辺雑記)
2007-12-19 09:24:49
manさんもビラ配り経験者ですか
チョット、ドキドキするよね~
でも、manさんは明るくて、人に好かれそうな感じだから(お会いした事は無いけど)『怪しい奴』という目では見られないでしょう(笑)
とりあえずがんばりまっス
返信する
bettyさんへ (身辺雑記)
2007-12-19 09:40:19
『ありがとう』ですねさっそく実行してみます♪ 
一番大変なのは人間関係ですよね~

今まで自分は人見知りする性格と思っていましたが。。。
今回の経験で、それは大きな勘違いだった事が判明っていうか、単にオバサン化してる
新しい事にチャレンジすると、自分の意外な一面が発見できて面白いですね

エッ!又、福島でライブですか~♪
みんな頑張ってますね


返信する
にこむさんへ (身辺雑記)
2007-12-19 09:49:59
流れに逆らうのもシンドイので、にこむさんが言われたように『好奇心』丸出し(笑)で動いています♪
良い思い出になるといいのですが。。。

根性無しの人間なので、ムリはしないので大丈夫ですよ~
返信する
昨日は (betty)
2007-12-19 15:17:29
昨日は渋谷だったかな?

下のレスに書いてあったことだけど、
下仁田ネギの天ぷらやってみます。
ありがとう
返信する
bettyさんへ (身辺雑記)
2007-12-20 08:06:57
テレビからの受け売りなので。。。
私も作ってみます♪
返信する

コメントを投稿