身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

庭の花

2011-04-21 09:39:05 | Weblog
    イチゲ♪  

大地震の停電時・・・大活躍した年代物の電池式ラジオ
 義父が生前、野球中継を聞くのに使っていたものです
昨日、このラジオから流れてきた
中島みゆきさんの『時代』  不覚にも(笑)聞きながら涙ぐんでしまいました
私。。どうかしていますよね(_ _lll)ァハハ・・・
              
こんな↓歌詞です
           ♪今はこんなに悲しくて涙もかれ果てて
            もう二度と笑顔にはなれそうもないけど


     そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
     あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
     だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
            
            まわるまわるよ 時代はまわる
            喜び悲しみ繰り返し
            今日は別れた恋人たちも 生まれ変わってめぐりあうよ
            

     
     旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
     たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
     たとえ今日は果てしもなく 冷たい雨が降っていても

            めぐるめぐるよ 時代はめぐる
            別れと出会いを繰り返し
            今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩き出すよ♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
春の可憐なお花さん達が咲き始めました♪

丹頂草♪と翁草♪

春蘭♪ 別名「じじばば」
花が(上の方)おばあさんが頭にかぶる ”ほっかむり”と (下の方)おじいさんの”白いひげ”に見えることから付いた名前
見えなくもないですよね(笑)

新住人  仏炎苞から長~ぃ釣り糸のようなものが出ているので浦島草かな??

紅葉の赤い新芽も綺麗です♪

マイ菜園のつるなし赤花エンドウも頑張っています

あとサラダ牛蒡も芽が出ました
気にする事も無いのでしょうが 畑友達さんと今年は葉物野菜はね~とお話して
牛蒡・カブ・ジャガイモと里芋の植え付けにとどめていますァハハ・・(∀)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
ハートハッピー(σ゜∀゜)σゲッツ!!

娘にもらいました~(o^^o)ふふっ♪

コメント欄、閉じています

最新の画像もっと見る