身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

裏磐梯五色沼 №3

2010-09-01 15:16:26 | お出かけ
                桧原湖

昨日の続きです♪
五色沼から車で5分程走ると桧原湖に着きます
40代の頃(主人と)毘沙門沼駐車場→五色沼自然探勝路→桧原湖湖畔→毘沙門沼駐車場のコースを5時間近くかかって歩いた辛い(笑)思い出があります
又々、5時間も歩かされては堪らないので自然探勝路を中間地点でUターン
車で桧原湖に行きましょうということに

心なしか空が高くなったような・・・秋の気配
で、主人の視線の先には
足こぎボート 乗っぺよ!ぺよぺよ♪。。。とは言いませんでしたが(笑)
足はどんどん切符売り場に向かい 後姿が嬉しそうルンルン((´I `*))♪  
「え”~~ 涼しい所に来たのに汗かくことしなくても。。。」と私
俺が漕ぐから乗ろうという懇願に負けて乗ってきました
『俺が漕ぐから』はまったくの嘘っぱちで ボートを降りた時は足が笑っていました
 黄色い恐竜(?)ちゃんに乗りました
 ボートの窓から見た磐梯山

景色は最高でしたが
凄い勢いのモーターボート走行の余波が時々襲ってきてスリルも味わいました

買ってきたお土産の事は後ほど

 釣り船♪ 何が釣れるのかな~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
くまちゃん♪に教えてもらった秋冬限定おさつスナック
ほんのり甘くて美味しかった♪
あと、冷やして食べるカントリーマアム   あんみつの味・・・かな?(´ェ`*)ウププ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪戯です。 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2010-09-01 16:38:21

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、長月です。
この唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=5zM-7WRIjS4

愛しの宿六さん、愛情籠もった贈り物の写真機
で、撮り捲くって居りますか??

返信する
水辺って・・ (はなこころ)
2010-09-01 18:15:29
・・ほ。
っと、しますね。
素敵な~景色たち~
ありがとうございます。

コバルト色、青色、銅色などの水をを湛えた沼めぐりなんて~素敵すぎます~。

四季を通して美しいところなんですね~。

9月になりました。
しんさん
今月も~どうぞ
よろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
お~ (man)
2010-09-01 20:19:57
桧原湖、素通りしただけで寄らなかったけれど、綺麗だね~
確か、この近くのペンションに泊まったような気がするんだけど・・・・。
恐竜のボート、もしかして身辺雑記さんが漕いだの(笑)
私、怖くて乗れないのよね~
ライフジャケットでもつけてれば乗れるかも・・・だけど、「もし転覆したら・・・・」って悪いほうへ悪いほうへと考えちゃって(泳げないし・・・)
お疲れ様でした

おさつスナックだぁこれ、だ~いすき
一人で全部食べちゃいます
カントリーマアム、あんみつ味があるの知らなかった
前に紹介してたダカラのスパークリング、な~い~
秋田に売ってないのかな~
返信する
Unknown (ちさぴー)
2010-09-01 20:55:33
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あら~♪この記事も、下の記事にもキレイな景色やお花や美味しいものがいっぱいだわ~!
癒されま~す。

夫婦でラブラブデート♪
素敵ですね~。

湖はやっぱり涼しいんですね~。
私も涼しいところにお出かけしたいです♪

冷やして食べるカントリーマアムは美味しかったですか?

返信する
福島~~♪ (くまちゃんです♪)
2010-09-01 21:20:12
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
夏の福島は、あまぁ~い桃の思い出がいっぱい♪
ピカピカお日さまの下で育った桃は、おいしいじょ~♪

ん~~~♪湖コースも良いなぁ♪
見た目がとっても涼しそう♪
でも、その実態は????
 
(´・ω・`)/~~カントリーマームはトースターで~♪
返信する
おはようございまーす♪ (トラ♪)
2010-09-02 06:37:23
このテンプレ?って言うんですよね、すごくいいですねー。記事にマッチしていて超~素敵ですよー
桧原湖すごく綺麗ですね。青くって、雲もかっこいいです。やっぱり写真の撮り方が上手だからですよねー。いつも癒されます。お出かけ気分ですよ。
秋の気配が福島にもですかー。こちらも稲がいい感じです。秋模様ですよ。

足こぎボート♪カラフルですね。私ピンク乗りたいです。笑
のっぺよ。あー栃木と同じだ。懐かしくなりましただっぺよ。っても使うし。
栃木と茨城は同じ感じですね♪

うんうん、モーターボートも危険ですよね。
乗っている人は楽しそうだけど、危険もあるってテレビでやってましたもーん怪我したら大変です。
あー♪私も買ってきます。旦那がカントリーマアム好きなのでゲットしまーす。おさつが出たという事は、私の好きなチーズビットも登場したかな?あれ子どもの頃から大好きなんです。秋にならないと出ないんですよ。スーパー探検しまーす。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-09-02 07:49:39
桧原湖、広いですね。^±^

五色沼は駐車場のあるところの沼は広いですが、あとはそんなに大きくなかったですよね。
でも色がきれいで、神秘的な印象があります。^±^
返信する
ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】 (☆七星☆)
2010-09-02 08:30:52
桧原湖ちょっぴり秋の気配が漂う素敵なお写真にウットリです

黄色い恐竜の足こぎボート楽しそうですね~
湖の風を受けながらのんびりボート、気持ち良さそうです
私が酔わずに乗れる唯一の船が手漕ぎボートなんですが(笑)
こういう景色を見ると行きたくなっちゃいます

素敵な写真を沢山見せて頂いて、ありがとうございます
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-09-02 12:43:04
こんにちは
大きな湖ですね。
旦那さんとの思い出の場所ですか
素敵です~

足こぎボートで湖の散歩
昔を思い出し楽しかったんじゃなでしょうか。
足がガクガク二人力合わせてって事で・・・仲がいいですね。
光景が目に浮かびますよ


カントリーマアム、あんみつ味気になりますね。
返信する
空が少しだけ (小梅)
2010-09-02 14:55:05
高くなった感じですね。
少しずつ秋もやってきているのでしょうか?
桧原湖、綺麗ですねぇ・・・

アハハボートに乗られたんですか?
あら、結局ご主人ではなく、身辺雑記さんが漕いでいたんですか。お疲れ様でした
筋肉痛にはなってませんか?

秋のスナック菓子、沢山出て来ましたね。
カントリーマアムのあんみつ味、凄く気になります。
返信する

コメントを投稿