身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

めんたいパーク大洗

2013-12-04 10:20:47 | お出かけ
庭の山茶花♪
濃い色の花

淡いピンクの縁取り  襟足が色っぽい?(笑)

ラムズイヤーの上に落ちた紅葉


先週末のお出かけ♪

大洗海岸近くにあるめんたいパーク
建物の前ではタラピヨちゃんとタラコン博士がお出迎え( *´艸`)クスッ♪

中に入ると
工場直売店
お買い物をする前に・・・まずは!試食
 出来立て明太や明太軍艦巻きなど
駐車場には観光バスが数台停まっていて、10時前なのに試食コーナーは人でいっぱい
それから、飲み物も無料で飲み放題
工場の見学もできちゃいます♪

工場見学通路にはスケソウダラの生態や漁の様子などの展示

スケソウダラの「求愛」と「威嚇」の声を聞く事ができるブースもありました♪

初めて聞いた鳴き声にチョッと感動
最後は工場内が見学できるガラス張りの部屋

製造工程を見学できてお勉強になりました(笑)
そして、館内に流れている軽快なリズムのめんたいパークのテーマソング♪
いつの間にか口ずさんでいる自分がいました
買ってきた明太子は
帰りは海岸におりて海を見てくる予定でしたが・・・

平磯、湊、大洗磯浜を走る「三浜(さんぴん)駅伝大会」が11時にスタートということ
交通規制も始まっていたので海岸散歩は断念
ファッションクルーズのユニクロ店で
誕生日のプレゼントを買ってもらい帰ってきました♪

これは→ 娘からの
ピンクアドベのロングカーデガン♪

コメント欄、閉じています


最新の画像もっと見る