love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

シェアリングは楽しい♪

2010-03-04 | AURA-SOMA
昨日の夜は、TOKI-WA-SOHのカフェにて「オーラソーマ・セッション練習会」でした。もともとは明日から始まるPPSコースに参加されるかたのためにと企画したイベントだったのですが、せっかくだからいろんなかたに来ていただこうとオープンにしたところ、他のスクールでレベル3まで履修したAちゃんが参加してくださいました♪
お互い初対面だったのですが、ソーマーで数秘好きという共通項もあり、終了予定時間を大幅に超えるほど話が盛り上がってしまいました

オーラソーマには「シェアリング」つまり自分の体験やフィーリングを「分かち合う」楽しみがあります。Aちゃんの選んだ「今日の4本」ボトルを前に、直観的に(もちろんガイドラインはあるのだけれど)色や数字(ボトルナンバー)が持つメッセージを紐解いていくと、出るわ出るわ(笑)「こう思ってました」のパターンが次々に明らかになる、エキサイティングな展開に

といっても何も特別なことはしていなくて、Aちゃんのリーディングや会話の端々から「ん?」と感じたことを、そのまま「○○って思ってるんだねー♪」とオウム返しにしていただけなんですけどね。いわば「鏡」になるわけです。実は通常のセッションでも同じことをしているんですが、面白いことにクライアントさんは「新たな発見をしたと感じるんですね。元はといえば、ご本人の口から出たアイデアなんだけど(笑)だからこそ、その「発見」が非常に腑に落ちるわけでして、、ゆえにオーラソーマは

自分で選ぶ・無理強いしない

ことが「大原則」なんですねー☆
だけど「自分ひとりで」自分のパターンに気づくのは結構ムズカシイ。だからセッションやワークショップなどで「シェア」して、相手の反応を通して、あるいは「言葉にする」プロセスを通して、みずから気づいていくことが容易になるんですね

そしてまた、これが面白いんだけど、、シェアリングであがってきたテーマって、どこか自分にも共通点があるもんなんです。まんまズバリ!ということもあるし、シェアの過程で別のテーマに対する「・・おお!そういうことか~」と気づくきっかけをもらえたりします。昨日もずいぶん沢山の「そういうことか~」をいただけました♪ Aちゃんありがとう

でもって「気づく」と「現実」がいきなり変化したりするんですよね、これがまた 昨日も帰宅したら、まさかの展開が(笑)・・今はまだブログに書けることではないんですが、ちょっと春から面白いことになるかもです。ふふ♪

・・・

「鏡」の役割をする時に大切なのは、
  オープンでいること そして
  見逃さないこと ・・かな?

これについては、また後日あらためて「シェア」することにします(笑)
今日はこれから明日開講するPPSコースの準備に奔走しまーす♪♪

!注意!今週末はコース・オーガナイズのため、コンサルはお休みさせていただきます。ごめんなさいm(_ _)m
来週からは、通常モード[水・土・祝日の月曜/14~20時]に戻りまーす☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうもありがとうございました! (えいこ)
2010-03-04 21:41:46
hirokamoさんこんばんわ!昨日の練習会ではお世話になりました^^とっても楽しい時間でした!一緒にお話をしていて気づいた事がたくさんあって、自分の思うコンサルを日々精進して行きたい気持ちと、オーラソーマはやっぱり楽しい!と言う気持ちが高まりました!hirokamoさんのおかげです。どうもありがとうございます^^hirokamoさんにも私に話をして下さってる中でシェアし合えたものがあった様で嬉しいです^^初対面なのに(笑)終了時間を超えてお話して下さってすみません。また練習会があればぜひ参加させてください!色んな方とコンサルテーションしたいです^^では、これからもhirokamoさんのご活躍を応援しています^^ ○えいこ○
返信する
またぜひぜひ♪ (hirokamo)
2010-03-05 01:54:42
あ、Aちゃん(笑)
練習会へのご参加ありがとうございました。

今度はいわゆる普通の「練習会」になるようメンバーを募りますので、またぜひおいでくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。