love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

PLAYLISTマルチペインター*パーソナルカラー春タイプのマストバイはこの4色!

2018-03-15 | スキンケア&メイク
混色実験シリーズが一区切りついたので、ここからは「パーソナルカラーシーズン別マストバイ」を、ひろかもの独断でセレクトしていきたいと思いまーす♪

このマルチカラーセットを購入するきっかけの一つとなったのが、今回取り上げた「春:スプリング」タイプの友人から「コスメの色選びの沼から出られない……」という悩みを聞いたことだったんですね。ほなコレ持っていくし、実際に試してみようよ!とリアルに試行錯誤した結果のセレクトなので、説得力あるよ!笑

結論から言えば、トップ画像の4色:ORENGEYELLOWCORAL PINKCLEAR。CLEARは「色」ではなく「透明グロス」なので、正確に言えば「3色+クリア」ですね。見た目はWHITEと全く同じなので、ご購入の際はお間違えなく。

さらに「究極の1本」を選ぶとすると……実は「お悩み別」でチョイスが変わってきます。

ORENGE:赤だと強すぎるし、ピンクだと物足りない人に。色白さんでも小麦色肌さんでもOK。手持ちの赤やピンクのリップに混ぜてニュアンスを変えるのにも◎ 赤みのオレンジなので、チークにも使えます。

YELLOW:ヒフが薄く、顔全体に「赤み」が出やすい人に超オススメ!!!カバー力の高いクリームファンデやリキッドファンデに混ぜて、赤みの気になるところに丁寧に重ねづけしてみて。お人形のような均一な肌色も夢じゃないよ♡ もちろんそのまま「アイカラー」としても使えます。

CORAL PINK:特に肌トラブルもなく、色白〜標準肌色の人向け。チーク・リップはもちろん目元にも使えば、トレンドの「ワントーンメイク」が簡単に作れます。

CLEARに関しては……こんなこと言うとメーカーさんに叱られそうですが……プチプラのクリアグロスでもいいんじゃないかなっ)

春らしいLAVENDERLIGHT BLUEも魅力的ですが、残念ながらスプリングさん向けの色ではないので外しました。混色実験その3で実証したように、水色+イエローでグリーン系は作れますが、このシリーズの色みだと少し濁ってしまうんですねー。「透明感が命!」のスプリングさんは、マルチカラーとは別の「単色コスメ」をオススメします。

今回、友人をモデルにした「実験」で、一番のヒットだったのがYELLOW赤みカバー力だったんですよね。長年ずっとお悩みだったので、鏡に映った余分な赤みのない、つるんと均一な自分の顔色を見て「……ウソでしょ!?」と叫んでましたもん。笑

市販のイエロー系コントロールカラーでも消えない赤みに悩んでいるかたは、試してみる価値アリだと思います。ちなみに最初BBクリームに混ぜようとしたのですが、油分が少ないせいか、やや混ざりにくかったです。カバー力もファンデよりは落ちますので、しっかり赤みを消したい人は、クリームファンデで試してみてください。

なおCORAL PINKをファンデに混ぜると、ブルーベースさんにも使える「青グマ消しコンシーラー」になります。まずは1:1くらいで混ぜ、様子を見ながら調整してください。ピンクみの肌を持つ「夏:サマー」さんで、ファンデを塗ると血色がなくなっちゃう……という人は、おそらくピンクみが足りてないので、同様にファンデに少し混ぜるといい感じに馴染みますよー♪

最後にもう一度「スプリング」さんに話を戻すと、

セット買いより単色買いがオススメ!
迷ったら「お悩み別」にセレクト!
+クリアグロスでつややかに仕上げよう♡

以上、ご参考になれば幸いです
<次は「サマー」さん向けマストバイを紹介するよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。