love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

PLAYLISTマルチペインター*パーソナルカラー夏タイプのマストバイ!その1

2018-03-16 | スキンケア&メイク
PLAYLISTマルチペインター全12色より「パーソナルカラーシーズン別マストバイ」シリーズ、春:スプリングタイプに続いて今回は「夏:サマー」さん向けにセレクト!

……なんですが、実はサマーさんに関しては【コンサバフェミニン系】【スモーキーモード系】、どちらのタイプかでガラリとオススメ色が変わります。まあ「コンサバ」系がPLAYLISTをチェックするかな?という素朴な疑問はおいといて

一般的な「夏:サマー」タイプのイメージである【コンサバフェミニン系】にオススメなのは、上の写真の3色。

PINKスプリングさんマストバイのCORAL PINK同様、サマーさんならこれ1本でリップ・チーク・アイカラーに使えます。手持ちの「鮮やかすぎる」赤リップに混ぜて、好みの色に調整するのにも◎

LAVENDER:サマーさんのアイカラーとしては、一番使いやすい色かも。PINKに混ぜれば簡単にモーブ(紫み)ピンクが作れるし、LIGHT BLUEと混色すればキレイなペリウィンクルになり、何かと重宝しそうです。

LIGHT BLUE:これも単色のアイカラーとして、春夏に大活躍しそう! 実はこれとPINKがあれば、やや濃くなりますが「LAVENDERもどき」が出来ます。PINKを多めにすれば、モーブピンクにもなりますよ♡

なお単色ではスプリングさん向きYELLOWですが、LIGHT BLUEとの混色で、サマーさんにも使える「ライトレモンイエロー〜パステルグリーン」を作れなくもないです。が、正直かなり調整はむずかしい&くすみやすいかなー。我こそは!と思うかたはレッツチャレンジ。

マルチペインターは少量でもしっかり発色しますので、特にサマーさんは「つけすぎ」に気をつけて!

いったん手の甲などに出して(これもごくごく少量で大丈夫)指のハラでポンポンと伸ばし、適度な濃さにしてからつけてみてね。12色セットについてくるパレットがあると混色には便利ですが、100均でも買える「白い小皿」や「ペーパーパレット」でも全然オッケーです。

次回は【スモーキーモード系】サマーさんに向けてご紹介しますね。
<お楽しみにー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。