love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

あなたの「豊かさのスケール」はどれくらい?

2016-02-09 | お金と豊かさ
先日、ある友人から「一日だけいくら使っても良いって言われたら、いくら使えるか?」という質問を投げかけられ、真剣に考えてみました(笑)なんせ「たった一日」だから、お店までの移動時間とか品定めの時間とかいろいろ考えると、あんまり非現実的な使い方は出来ないわけで……。

まず思いついたのは「今、申し込めるセミナーの受講料」。あれやこれやパッと思いつくだけで軽く50万は行けそう♪ ついでにホテルや新幹線などの予約も済ませればいいよね。

次に浮かんだのが「春物を買いたい」という物欲(笑)梅田くらいまでなら出られるから、素敵なスプリングコートと傘とワンピースを買っちゃおう。パステルカラーのパンプスも見つかればいいな。そんでヒルトンとかリッツとか、ちょっといいホテルでその日つかまった友だちとディナーして、みんなでスイートに泊まろう! ルームサービスで美味しいワインも飲んじゃおー

……と、この辺でわたしの想像力に限界が
だからせいぜい100万くらいかなあ? 正直「意外としょぼいな」と思ったのでした。

友人とも話していたのですが、これって真剣に考えれば考えるほど「現実的」になっていくんですよね。本人にとっての、リアルな「豊かさ」のスケールが見えてくる。そしておそらく実際に、その「豊かさのスケール」に見合ったお金やものが動かせるんだと思うのです。つまり、


本人がリアルに思い描けないものは、手に入らない。


先ほどの「お金の使いみち」を考えている間中、わたしはとってもワクワクして楽しんでいました。そして相当本気で、時間配分や手順をイメージしていました(笑)だからもし本当に「今日一日だけ、いくらでもお金を使っていいよ」と言われたら、少なくとも100万円は気持ち良く使える自信があります。だけど「今のわたし」では、それ以上のお金を動かすことはできない。なぜなら「方法が分からない」からです。

もっと普段から本気で「欲しいもの」や「やりたいこと」を考えておくこと。考える、というよりは「思い描いておく」感じ。出来るだけリアルに、あたかも実際にそれを手に入れるかのように。

そうやって自分の「豊かさのスケール」を広げておくことが、すごく大事なんじゃないか? 直感的に、そんな風に感じたのです。多分これは「お金」に限った話じゃないと思います。と思っていたら、別の友人が素晴らしいブログをアップしていたのでシェアします。

マダムYのひとりごと:#340 星に願いを(3)ビジョンと妄想の見分け方

最後の「まとめ」だけでもぜひ読んでみてください。きっと、遡って読みたくなると思いますけど(笑)彼女の「願いの叶いっぷり」は一部始終存じ上げておりますが、相当なミラクルです。ぜひ試してみてね。わたしも試そうっと♪


P.S.
その後「寄付」という手もあるな、と思いつき。事務処理が一日で済む範囲で、出来るだけ多くの団体に……と考えると、やっぱりこれも日頃から「意識」しておく必要がありそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。