love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

PLAYLISTマルチペインター新色で混色実験してみたよー

2018-11-15 | スキンケア&メイク
先日購入した新色2色+未入手だった2色=計4色で遊んでみました

結論から言うと、新色の「ルミナスエディション」シリーズに関しては、混ぜるより乗せるほうがイイ。と思います。

WHITE GRITTER】はね、混ぜてもカワイイです。発色は薄くなるけど、光が当たればキラキラ輝きます。特に【TURQUOISE】との混色(写真の一番下)は、色白サマーさんにぜひ試してみていただきたいわ

……だけど【GOLD METALLIC】はねー、正直混ぜると「ルミナス」感なくなるし、色によってはかなり濁るので(写真下から2番目参照)上から乗せるか、単体づかい推奨です。いわゆる「ピンクゴールド」なので、ブルベ肌でもハイライターとして使えるよ。付けすぎるとテカって見えるので、そこは加減しながらやってくださいな。

ちなみに【FUCHSIA ROSE】+【TURQUOISE】の結果は、写真中央段のとおり。ローズが多めなら「くすみモーブピンク」に、ターコイズ多めなら「ブルーグレイ」になります。こちらは、パステルカラーだと白浮きしちゃうーというサマーさんにオススメ。

なお、かなり白っぽく輝く【WHITE GRITTER】は、正直イエベさんには使いこなしづらいと思います……特に「温かみと深み」が必要なオータムさんだと悪目立ちするかなー。同じイエローベースのスプリングさんも、ホワイト単体だと青白く見えちゃうので、スプリングカラーの上に乗せるか「ルミナスエディション」同士を混ぜちゃってもOK!ゴールド単体よりキラッキラで華やかになりまーす(写真なくてスミマセン)

ブルーベースで「強さと鮮やかさ」が似合うウインターさんには【FUCHSIA ROSE】と【WHITE GRITTER】それぞれを単体、もしくはローズにグリッターオン!してみてー

TURQUOISE】を単体で使えるのは、やっぱスプリングさんかなー。実はこの「青緑」という色み(PCCSでいう14:BG)はブルベでもイエベでもなく、鮮やかさや明るさを調整すればどのシーズンにも使えます(同様のことが2:Rにも言えます)。

やや白っぽい青緑なので、ビビッドカラーが似合うウインターさんには+より鮮やかな同色のパウダーを重ねるといいかも。深みが必要なオータムさんは、ブラウンを重ねるとなじみやすくなりますよ。サマーさんは色白さんなら+(マルチペインターの)ホワイトを、ミディアムトーンの肌なら+ローズで少しだけくすませるといいんじゃないかな。

マルチペインターは本当にわたしの「探究心」を楽しくくすぐってくれるので、大好きなコスメです。今後も新色チェックを怠らないようにしなくちゃねー
<見逃してたら教えてね!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。