love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

ダブル・サンライズ

2007-11-04 | 日々の一コマ

今朝、ふと目を覚ましたらちょうど夜明け寸前!
同じく早起きしたダンナと急いで身支度して、近所の土手まで「朝焼けドライブ」へ。刻々と移り変わる朝の空の美しく清々しいこと!

昇りはじめた太陽が川面に映って、ダブル・サンライズになったところを狙ってパチリ☆なんだか「おめでたさも二倍」って感じしません?

せっかくなのでそのままご近所の神社へ参拝し、さらに足を伸ばして琵琶湖畔の山の頂上にある「長命寺」へ。7時過ぎに着いたのだけど、残念ながら開門は8時でした。でもせっかくなので(こればっか 笑)横道から登れるところまで登ってみよう!と、どんどこ歩いていくと、長命寺の境内に入れてしまった。いいのか。ま、いっか(スミマセン

ところがさらに上へと続く石段が。見上げると頭上に巨石が!!「太郎坊大権現」と書かれたお社を発見。短いけどかなり急勾配の石段を登って参拝。振り返ると、かなりビビる(笑)へっぴり腰で降り、そのまま脇道からお隣のお稲荷さんにもお参り。

このお稲荷さんが素晴らしい「気」で、お名前を控えてこなかったのが悔やまれる。。いかにも古式ゆかしい風情のお名前だったんだけど。この次お参りするときはちゃんと覚えて帰ろうっと。

まだ山門は開いてなかったので、こっそり長命寺本殿や境内のお社にも参拝して下山。山門下の駐車場まで戻ると、徳島ナンバーのおじさまが「タイヤ、パンクしとるよ」と親切に教えてくださった。うひゃー。まっっったく気づいてなかったよ~~おじさまありがとう!!

そのまま湖畔の山道をぐるりとドライブして帰宅しても、まだ8時半。いやー早起きって楽しいね
・・とまあ、そんなヘルシーな日曜日の朝の一コマでした。今日は一日デスクワークですが、元気にがんばれそうです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。