IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[297]カニ鍋からのカニ雑炊

2011年01月05日 00時00分01秒 | I am your ROKKY.
去年決めたことなんですが、お正月にはカニを食べる習慣があります。
去年のカニは既に茹でてあるカニを再度茹でて、出汁の無駄遣いをしてしまいましたが、解凍しただけで食べた方が身が美味しいということを聞きました。去年のは茹で汁も捨てちゃったから、本当にカニ出汁の無駄遣いだったみたいです。そんな訳で今年はカニ鍋。



熱々のカニの殻を剥くのは大変かと思いましたが、カニが食べ易いように処理されていたので意外と食べ易く、やっぱりカニは美味しかった。特にボディの方がいい感じ。ボディっていうのはボディ…所謂胴体のことではなく、脚の付け根の部分を勝手にボディと名付け、勝手に呼んでいます。まあ、ボディは食べ難いんですが、そこは美味しさゆえの試練みたいな。

その後…



シメのカニ雑炊。
正直、カニを食べ始めたときからシメのカニ雑炊を食べたくて仕方がなかった。その為に途中からカニ雑炊用の身を取る作業。そして食べたら、やっぱり来ましたカニ雑炊。カニの出汁とタマゴとライスが美味しいっていうとそのままなんですが、そのままでも十分伝わる美味しさです。

最後に一言。
「パパママムスメムスメ、ミンナカニダイスキ!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [296]年末年始のバカ騒ぎ日記。 | トップ | [298]カニ鍋からのカニバター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事