IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[427]俺があった詐欺に名前を付けるとしたら…

2008年12月21日 20時18分02秒 | ろっきーにっきー
道を尋ねられることが、昔から多く。
ここ1ヶ月の間でも、外国人に尋ねられました。
地元でも歩いていると、よく道を尋ねられます。

日本人だけでなく、外国人から見ても。
道を尋ねやすい顔をしているのでしょうか?

また、よく分からないけど…

おばちゃんやおっさんが話しかけてきます。
もちろん、全く知らない方々です。

そして、二十歳過ぎた頃から…

知らないおっさんに金を貸してくれと言われます。
まあ、数年の間で4~5回ほどありました。
金を貸すと言っても、数百円なんですが…

何を隠そう今日もありました。

M-1が既に始まっている時間…
急いで自転車で自宅に帰る途中…
突然、おっさんに「すみません」と止められました。
咄嗟のことにブレーキをかけると、
交番の場所を教えてほしいとのこと。
直に2ヶ所の交番を教えると、
両方とも行ったけど、相手にされなかったとか。

そんなことを言われても知らんがな!
…とか思っていると、おっさんが語り出しました。

何か友達のところに行ったら、財布を忘れてきたとか。
それで交番に行ってお金を借りようとしたら、ダメで…
突然、俺から金を借りようとし始めてます。

家に帰る電車を説明し始めて、
書留でお金は返すとか言い出して、
最後はどーにかならないですかね?の一点張り。

こっちは既にM-1が始まっているから、急いでいるのに…
もう面倒になり、1000円ぐらい渡せばいいのかな?と財布を出すと。
1000円札が入っていない?!
小銭見たら、331円!!!!
取り合えず、300円渡して帰ってもらいました。
もちろん、書留で送れるような住所も教えることなく。

こんな感じで急いでいるときに、
電車代を貸してほしいというおっさんに出会ったこと数回。
毎回数百円渡して、帰ってもらいました。

基本ホームレスっぽいおっさんなんですが、
今日のは残念なことに普通のおっさんでした。

その為、はっきりとM-1も見れず…
ダイアンがサンタのネタをやったのかも分からず…
オードリー、NON STYLE、ナイツの活躍も知れず…
何となく、予想していたNON STYLEの優勝も分からず…

ルミネでNON STYLE見たけど…
フリートークが無かったから、その下手さも知らず…
ネタは軽くパクったけど…
M-1で優勝されると使いづらいし…
ルミネで見たときはドテチンが頭に残ったし…

そんなこんなで、タイトルにある名前を付けるとしたら…
もう面倒になってきたので、終わります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [426]ろっきー厨房に入る…つ... | トップ | [428]ドナルドは犬になったよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事