農業をやりたい!

美味しい果物・野菜を作ってみたい。全くの経験なしでも、農家になれるのか? 憧れの農業ライフへのチャレンジをつづるブログ

野生児化まっしぐら

2012年11月24日 | 就農関連
きなこです。

3連休ですね。
エダマメが家にいるので、子供たちも嬉しそうです。
でも、あんまりお天気も良くなくて、残念。

そんな中、昨日は近くの山で、「宝探し」なるイベントがあるというので、子供たちを連れて行ってきました。
雨が降っていたのだけれど、雨天決行とあるし、まあエネルギーのありあまる男子3名、家にいても困るしね。

そこは山のすそ野のところの森を遊び場に変えているなんとも素敵な場所でした。
NPOが主体となって、その森の遊び場を運営してくれているのですが、手作りのダイナミックな遊具あり、
小川あり、本当に自然と一体となって、遊べるところです。


三男君も、このあと果敢にはしごに登ってました。


なんとも子供心をくすぐる遊具です。全部手作りなのがまたすごい。


このブランコのゴンドラには長男君・次男君がおおはまり
キャーキャー言って遊んでました。

小川にはサワガニがいて、次男君「ぼく、つかめるで」と何匹もゲット。
なんでも真似したい三男君、夏でもないのに、小川に入り、おしりまで濡らして水遊び(寒くないんかい

3人とも、転んでもなんのその、登ったり、飛び降りたり、本当にのびのびと心行くまで遊びを楽しんでいました。
こうやって、どうやったら怪我しないか、どこまでだったら自分の力でできるかを自然と学び、
挑戦していく中で、バランス感覚だったり、身体能力が鍛えられるんだろうなと、思いました。

野生児化バンザイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿